<< 爆弾おにぎりべんとう ガチャガチャケースでウサギさん... >>
花まつり in 山下公園
d0103246_16445696.jpg


横浜花祭り ・・・はい、まだ続いていました。^~^;
今回は山下公園です。





特にイベントがあった訳ではありませんが
GW前のとある日に訪れた時の事。

右を見ても、左を見ても、上を見ても、下を見ても
どこに目を向けても花、花、花に囲まれていた。

正直
こんな時季があったなんて、知らなかった~^m^;

通いなれた公園だけど、なんだかちょっぴり得した気分♪

今日はその時の様子をご紹介します。^^


場所は山下公園の端っこ
階段やら水辺やらがあり、ちょっとした丘になっています。

ここね~
山下公園の中では、結構穴場なんです。^m^


自転車やベビーカー用のなだからなスロープから行くと

d0103246_17513260.jpg


綺麗に整備された色とりどりの花壇がお出迎え。


d0103246_17541074.jpg


桜が終わって、丁度ツツジが満開の頃でした。^^


d0103246_17543831.jpg


なんかこの色合い、今流行の鮮やかなカップケーキみたいじゃない?^m^
・・・なんて妄想も膨らませつつ・・・^~^;


d0103246_1757451.jpg


青空とのコントラストが、とっても綺麗♪


d0103246_1758649.jpg


花の名前は分からないけれど・・・


d0103246_17583652.jpg


皆一斉に太陽に向かって育つ姿が印象的。^m^


d0103246_1759429.jpg


小さいけれど、一生懸命咲く姿
私の古いコンデジでは、これが精一杯・・・T▽T


d0103246_1802066.jpg


公園の一番奥の方へ行くと、ふと目に付いたピンクの花

d0103246_1813240.jpg


何の花?・・・かと思えば、ライラックって書いてある。

ライラック、見たの初めて!
こんな花だったんだ~^O^
・・・って、山下公園にあった事にもビックリだよ。^^;

d0103246_18359100.jpg


d0103246_1843542.jpg


色とりどりのパンジー(・・・だよね?^^;)の花


d0103246_1851033.jpg


花の模様が、蝶々に見えるのは私だけ?^m^;


d0103246_1871152.jpg



d0103246_1872497.jpg


白一点


d0103246_187476.jpg



d0103246_188023.jpg



d0103246_1881287.jpg


花の内側から光を放っているように見えます。^^


d0103246_1882464.jpg



d0103246_1883797.jpg



d0103246_1810633.jpg


こんな菖蒲?みたいな花もあって。


d0103246_18101872.jpg


中がとっても神秘的。^m^



こんなにたくさんの花々が山下公園にあったなんて!
知らなかった~^~^;

たくさんの花達から、エネルギーやパワーを充電しました。^^
この時季の山下公園、お勧めです♪

私も毎年この時季は、カメラ片手に訪れてみようと思います。^^


・・・


花まつり in 山下公園は、まだ続きます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-05-21 18:16 | きれい
<< 爆弾おにぎりべんとう ガチャガチャケースでウサギさん... >>