人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花まつり in 山下公園 2 花まつり in 山下公園 >>
爆弾おにぎりべんとう
爆弾おにぎりべんとう_d0103246_11174788.jpg
別名 載せるほどのもんじゃなくって、スイマセンべんとう・・・^~^;


5月2日(金)のお弁当メニューは

☆爆弾おにぎり(中身はふりかけ・トッピングはでんぶと青海苔)
レシピ 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー
☆カボチャの煮物
☆アスパラのハム・チーズ巻き巻き
☆うずらの卵ときゅうりのピック
☆ブロッコリー
☆プチトマト





ネタに困った時のお弁当第2弾。
手毬に引き続き、今度は爆弾おにぎりです。^^;

作ってみて後悔。
また白色配分が少なかった模様・・・;;

爆弾おにぎりべんとう_d0103246_11302996.jpg


おかずにはたうんびーさんの、秘密のやわらかチキン。
クックパッドで大人気のレシピ。
うちでも何回もリピっている一品。^m^

鶏胸肉がと~っても柔らかく食べられちゃう♪
しかもこの味付け、ご飯が進んで困ります~^▽^

胸肉って調理方法によっては、とっても固くなってしまうイメージがあったんだけど
最近クックパッドレシピを試してみて、そうじゃないと分かりました。^^
腿肉より断然安いし、脂分も少なくヘルシー♪
これからは胸肉を使った料理に挑戦してみたいと思います。^m^



・・・



気付けば、もうあっと言う間に6月ですね。

毎年息子の幼稚園では、9月に父兄主催のバザーがあるのですが・・・
そのバザーの手作り班のリーダーに選ばれてしまいました。T▽T

去年の手作り班チームをはたから見ていて
なんか、すっごい大変そうだなあ・・・と思っていたのですが
まさか今回自分がその渦中に飛び込もうとは・・・^~^;

何をどれだけ作ればいいのか
破格値のバザーで、いったいどれだけ利益をあげられるのか
手作り班メンバーの得手不得手を考慮し、それぞれの適材適所を考えないと・・・


・・・最近ずっとそんな事考えていて、頭いっぱい~@▽@
夢の中にまで出てくる始末・・・orz


案ずるより生むが易し
ゴチャゴチャ一人で考えているより、始めちゃった方が気分もスッキリすると思うのだけど・・・
第1回目の手作り班の話合いさえ、まだ実現されていない・・・^~^;


何にも決まっていない状態で、モヤモヤ感いっぱい。
早くスッキリしたい~><



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
by smiley-pig | 2008-05-26 12:09 | おいしい
<< 花まつり in 山下公園 2 花まつり in 山下公園 >>