<< ガチャガチャケースで白クマちゃん弁当 爆弾おにぎりべんとう >>
花まつり in 山下公園 2
d0103246_10135967.jpg


花まつり in 山下公園 続きです。^^
今回はGW中に訪れた時の様子。





こちらは山下公園内の薔薇園で。
まだ5月初旬とあって、咲き具合はイマイチだったこの頃。
でもチラホラ目についた薔薇達を撮って来ました。

d0103246_10153324.jpg


d0103246_10154379.jpg


もうあと2週間もすれば、満開になるかな~^^



薔薇園の後、向かったのがやはり前回お伝えした隅っこの方

だってね~
お天気が良いせいか、とにかくすっごい人出だったの。@@
反対方向へは、スクーターに乗った息子&チョロチョロする娘を連れては
とっても行けなかったの。^^;;;


こんなに混雑する日でも

d0103246_10175731.jpg


見て見て!
こっちはスッキスキ~♪

しかもたくさんのお花畑に囲まれて
リフレッシュできる事この上なし!

今日は、野原に咲く花達をクローズアップ♪


d0103246_10242367.jpg


フト見れば、野原いっぱいのたんぽぽ綿帽子


d0103246_1028778.jpg


子供って、好きですよね。^^
私も好きだけど~^O^


d0103246_10282846.jpg


コンデジ・マクロの限界まで寄ってみた~^^;;


d0103246_10294282.jpg


こんな可憐な小さい花達も


d0103246_10293048.jpg


野原いっぱい咲いていました


d0103246_10302020.jpg


シロツメクサも


d0103246_10304948.jpg


まるまる、コンモリが可愛い ^^


そしてお約束

d0103246_10311414.jpg


去年同様、シロツメクサの指輪を作らされ・・・


d0103246_10314751.jpg


それを見て黙っちゃいられない息子にも。^^;


d0103246_10362689.jpg


山下公園を後にして・・・


向かった先は

d0103246_10365131.jpg


ロディ展 at 人形の家

去年もあったこの催し
今年もやってきた~♪


d0103246_1047669.jpg


去年と違うのは
こんなお絵かきコーナーと奥にあるちっさい遊具


d0103246_10483497.jpg


そして、ロディプールが追加された事。
小さいロディがプールいっぱい♪
娘がいたくお気に入り。^m^


去年は撮影禁止だった店内も

d0103246_1049945.jpg


今年はOK~


d0103246_1050484.jpg


着ぐるみロディ(左からてんとう虫・ヒツジ・牛)


d0103246_119051.jpg


ハロウィン ver. とクリスマス ver. のロディポスター
こんなのあるんだ~^O^


最後は

d0103246_11132735.jpg


母ロディと2匹の子ロディで記念撮影。^m^



係りの人に聞いたら、定期的に開催しているんだそうな。
無料で遊べる嬉しい催し♪
今度来るのはいつかな~?^^


・・・



花祭り in 山下公園、次回は薔薇園をご紹介します。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-05-28 11:16 | きれい
<< ガチャガチャケースで白クマちゃん弁当 爆弾おにぎりべんとう >>