<< メタル昆虫 in みなとみらい ガチャガチャケースで白クマちゃん弁当 >>
消防署で・・・
みなさん、ご存知ですか?





消防車に、気軽に乗せてもらえる事を。

もう1年近く前の事。
我が家から少し歩いた所に消防署があるのですが、その前を通りかかった時
いつもはシャッターが下りていて、隙間からしか消防車が見られない事が多いのですが
その日は運よく開いていた。
消防車大好きな息子は大喜び。

しばらく眺めていると、消防士のお兄さんが

乗ってみますか?^▽^

・・・と声をかけてくれた。


ええええええ?!!!Σ(゜▽゜;)
の、乗っていいんですか??!



はい、どうぞ!^▽^

・・・とニコヤカなお兄さん。

子供達には、ひとしきり前に後ろに乗せてくれ
大人達には、色々と説明してくださいました。

帰り際

乗りたい時は、いつでも声かけてくださいね。^O^
シャッターが閉まっていても、開けますから~

・・・と言ってくださった。


それから何度か消防署の前を通ることがあったけど
シャッターが閉まっていたり、なんとなく忙しそうに見えて声をかけることはなかった。


・・・その話を、ヨーロッパから来日していた妹にしたところ
その娘のはーちゃんが、どうしても消防車に乗りたいと言う。
(はーちゃんの事は、こちらをご参照ください。^^)

幼稚園が終わって、そのまま山下公園へ遊びに行こうとしたある日
消防署の前を通りかかると、シャッターが開いていた
中にいた人に声をかけると

どうぞ、どうぞ!^O^

・・・と言ってくださった。


d0103246_13505092.jpg

嬉々として乗り込むはーちゃん、息子、娘(左から)

d0103246_135153.jpg

憧れの消防車、しかも運転席とあって
ここぞとばかりに触りまくる息子。^m^;


d0103246_13521410.jpg

高~い運転席に、少々ビビリ気味なはーちゃん。^~^;

d0103246_1356655.jpg

満面の笑み・・・だけど、分かってるんだか、分かっていないんだか・・・な娘。^~^;



前へ後ろへ大忙しで移動する子供達に
消防士のお兄さんが

消防服、着る?^^

・・・と言ってくださった。

着る!着る~!ヽ(´▽`)/キャ~♪
・・・と、子供達の興奮はマックスへ。^^;

・・・で、これ ^~^;
d0103246_13573192.jpg

サイズなんてお構いなしサ。
憧れの消防服で、なりきり消防士1号。(息子)

d0103246_143532.jpg

なりきり消防士2号。(はーちゃん)


娘は拒否。
どうやらあまり乙女心をくすぐらなかった模様。^~^;




消防士のお兄さんは
終始嫌な顔一つせず、子供達の要求に応えてくださいました。^^

それにしてもこんなに気軽に乗せてくれるなんて、ビックリ!
・・・やっぱりあれかな・・・税金で賄っているから?^~^; 
小さなお子様がいるご家庭なら
消防署の前を通りかかった時は、ぜひぜひ一度尋ねてみてください。
子供達が喜ぶ事間違いなしです。^^
※相手がお仕事中なので、その点考慮して臨機応変にね。^^;※


帰り際
息子が消防士さんに向かって、ちょっと照れ気味に一言

かっこ良かったよ!(●´ω`●)ゞ・・・って。


・・・な、何か上から目線じゃない?(゚▽゚;)・・・ってちょっと気になったけど
息子にとっては、自然と口をついて出た言葉なんだろう。

消防士・・・きっと子供達にとっては、憧れの職業にうつった事と思います。^^


d0103246_14304169.jpg

ありがとう♪かっこ良い消防士のお兄さん。^^




・・・



山下公園の薔薇園の記事を楽しみにしてくださっている皆様
先に更新したい記事がいくつかありましたので
もうしばらくお待ちください。^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-06-03 16:25 | たのしい
<< メタル昆虫 in みなとみらい ガチャガチャケースで白クマちゃん弁当 >>