<< ガチャガチャケースでパンダちゃん弁当 消防署で・・・ >>
メタル昆虫 in みなとみらい
d0103246_21444142.jpg
巨大メタルバッタに乗った娘 ^m^


さてGWに話は遡ります。^~^;
夫の連休中に、家族全員でメタル昆虫展へ行ってきました。
毎度事後報告で申し訳ありません。(´Д⊂グスン





場所はみなとみらい・ランドマークタワーの足元にあるドックヤードガーデン。
ここは、日頃から様々なイベントが行われ私のお気に入りのスペースでもある。^^

前日に新聞記事でこの催しを発見し
記事にはGW期間中しかやっていないと書いてあった。

ええ?GW中だけぇ?(゜Д゜
・・・本来なら、混雑する事必須のGWに
みなとみらい方面なんか行きたくないのだけれど・・・(‐公‐ )

なんとしても見てみたかった私。
きっと子供達も楽しむ事間違いなしだしね。^^

みなとみらいにあるショッピングモールの開店時間は11時。
なるべく人混みを避け、開店と同時の11時頃みなとみらいへ着きました。

ドックヤードガーデンへ着くと

d0103246_21555828.jpg
やってる、やってる♪

下に降りると
d0103246_2159347.jpg

こんなオブジェがあったりして。こわっ( ̄Д ̄;

d0103246_220156.jpg

これは・・・虫っぽいよね。

d0103246_2214883.jpg

・・・これも・・・

d0103246_222784.jpg

またいた・・・( ̄Д ̄;;

そして奥の方にあったのが
d0103246_2244286.jpg

子供が自由に触って登れるメタルバッタ。^^

d0103246_2253771.jpg

お腹のラインも妙にリアル・・・^~^;

d0103246_2262569.jpg

そしてメタルサソリ

d0103246_2265344.jpg

尻尾の先はドクロになっていた。なぜ?^^;

こちらのメタルサソリは、なぜかイマイチ子供達に人気なし。
やっぱりドクロついてるから?^^;;


そして終始一番人気だったのが
d0103246_228218.jpg

このメタルかぶとむし

たくさんの子供達が群がり、登ろうと必死
かぶとむしの背中は大混雑。^^;

d0103246_229320.jpg

勿論息子も例に漏れず・・・^~^;
最初は夫に手伝ってもらい恐る恐る・・・

d0103246_2211313.jpg

しばらくすると要領を得、率先して登り降りを繰り返し
(素足に注目^^;)

d0103246_22134048.jpg

ようやく角部分に乗れて、ご満悦。^m^



お天気が今ひとつで、気温も低かったこの日。
子供達は素足で登り降りを繰り返していました。^^;

飽きる事なく長い間。

お昼を過ぎ、だんだんと人出も多くなってきたので早々に退散。
ゆっくり散歩をしながら、帰路につきました。

そんな普段の週末とあまり変わりない、GWの一日でした。^^;

d0103246_2217233.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-06-05 22:25 | たのしい
<< ガチャガチャケースでパンダちゃん弁当 消防署で・・・ >>