<< 親子遠足 2008 山下公園の薔薇~2008年6月 >>
理想的・・・なお弁当?
さて
夏休みも始まって、一週間。
皆様、いかがお過ごしでしょう?

既に春節に里帰り済みなので、今年の夏休みはな~んの予定もない我が家。
しかし宿題(=バザー品作成)はある。^~^;
ひたすら暑くうるさい日々に、耐え忍んでおります。(´Д⊂グスン

今日は夏休み前の息子の作品を、ちょこっとご紹介します。





d0103246_18213310.jpg
タイトル 僕のお弁当


毎週木曜日は絵の具の日。
年長になってから、ようやく
本人の説明なしでも見て分かるような作品を描くようになってきた息子。

なんたって、年少の時はこんなの
年中の時はこんなのを描いていた息子ですからね。^~^;

親の私からしてみたら、そりゃ~感動一入です。T▽T<親ばか炸裂~

・・・まぁ・・・
自分の大きさに対して、随分とバカでっかいお弁当箱ではありますが 
それはご愛嬌。^~^;;

・・・で、このお弁当
何が入っているのか聞いてみました。^m^

d0103246_223389.jpg


向かって右手の白丸で囲ってある部分
こちらは左から卵焼き・赤パプリカ・黄パプリカ・ピーマン・絹さや・プチトマト
その上のは左からレタス・人参・レンコン・黄色プチトマト
・・・だ、そうです。

まぁ~
随分野菜てんこ盛りのお弁当だこと。ヽ(´▽`)/
・・・ってか、よく見りゃ主菜は卵のみですか?(゚▽゚;)
幼稚園児のお弁当・・・って言ったら、普通ウィンナーやハンバーグやら描いて然り・・・なのでは・・・?^~^;;

フト目にした右手にあるもの。
息子に聞いてみた、これなあに?

d0103246_2253432.jpg



あ、それね!ふりかけご飯と海苔!!ヽ(´▽`)/
上にある海苔を巻いて食べるの!ヽ(´▽`)/



Σ( ̄Д ̄;)ガ~ン★★


・・・海苔ご飯・・・っすか?

お弁当作り歴2年と数ヶ月。
今までどんなキャラご飯にしようかと、毎日のように悩んでいた私・・・
おかずに悩む事はなくても、(主菜がなかろうが、お弁当箱がスッカスカになろうが ^~^;)
ご飯キャラだけには自分なりに情熱を注いできたつもり・・・

今週の弁当が終われば、次は来週のお弁当。
人様のブログやHPを読み漁り、ネットで色々と調べ
それはそれは頭から離れる事のなかった一つの課題。

このブログを始めたのだって、その記録を残したかったから。
自分なりに、そこそこ満足のいくお弁当が作れている・・・と思っていた。


・・・なのに
・・・なのに

どうして、海苔ご飯なのよ~T▽T


今まで作ったお弁当で、色々あるじゃ~ん!ヾ(*`Д´*)ノ"
ブタとかクマとかウサギとか、色々さ~~
な~んでそっちの方思い出してくれないかな~ヾ(*`Д´*)ノ"

母、今までの努力を一蹴された気分。orz

息子の憧れ、海苔弁当。
今度作るから、絶対。T▽T


・・・


d0103246_23131557.jpg

タイトル 飛行機と虹と踊る僕

※注※一番上の太陽の横にあるのが飛行機だって。^^;



こちらはまた別の日の作品。

息子にしては、随分とカラフルな色使いだったので、正直びっくり。^^;
・・・ようやくこんな絵が描けるようになったのね~T▽T<親ばか全開~

ブログのお友達のお子さんの絵を拝見しては
息子のあまりの進歩のなさを、ちょっぴり心配していた私ではありますが
少しづつ、少しづつ、自分のペースで成長している息子を再確認できました。*^^*

親にとって、子供は皆小さな芸術家。親ばかであれなんであれ。^^;;
これからも、素敵な作品楽しみにしてるよ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-07-29 23:41 | たいせつ
<< 親子遠足 2008 山下公園の薔薇~2008年6月 >>