<< 幼稚園バザー08’のお知らせ 理想的・・・なお弁当? >>
親子遠足 2008
d0103246_9424322.jpg


フト気付けば、もう8月20日・・・
前回のブログ更新から、もう3週間。


Σ(゚д゚;)エ~!!!(←驚いてどうする!)


すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい~~><


え~っと・・・
いったい何をしていたかというと
バザー作成品で、夏休み前に半ば完全燃焼したところがあり
夏休みに入ってからは、まずはひと休み~・・・と初っ端からダラけ
しかも猛暑も手伝って、なんとな~く手につかずダラダラ、ダラダラ・・・

あっという間に月日はすぎ
ようやく一週間ほど前から、着手する事となりました。^^;;


ならブログ更新だけでもせんか~!(゚Д゚)


はい!分かってます!!
ほんと、ごめんなさい!!!><><(懺悔)



そんなブログにもかかわらず
かわらず見に来てくださった皆様
応援クリックしてくださった皆様
ほんとにありがとうございます。T▽T



夏休みも残すところあと10日。
残り、ラストスパートで頑張ります。TT(自業自得なり)



さて
今日は、今年の親子遠足の様子をご紹介します。^^





それは、5月の事。
ほんと3ヶ月前の事で申し訳ないっス。;;

去年の親子遠足は、予期せぬ事が勃発したので
息子一人での参加となってしまいましたが
今年は無事3人で行って来る事が出来ました。

今年のお弁当、レシピはこちら。
Cpicon キャラ弁♪動物 de ロールサンド♪ by 浜っ子



d0103246_9593571.jpg

左からビアハムとレタスのウサギサンド、卵とレタスのゾウさんサンド

d0103246_9594899.jpg

ビアハムと胡瓜の魚サンド、キュウリのペンギンサンド、クリームチーズとジャムのクマサンド

d0103246_100196.jpg

折りたたみ出来るランチボックスに入れて、出来上がり~♪

持ち運びやすく、食べやすく、最後はコンパクトになって荷物も最小限に。^^




今年の行き先も、野毛山動物園。
この近辺では、今時めずらしく無料で楽しめる動物園。

・・・そのかわり、新しい動物はなかなか補充されず
だんだんとうすら寂しい雰囲気が漂っていますが・・・^~^;
実は動物園的には、かなりイケテない・・・^m^;;

d0103246_1063054.jpg
強いて言えば、エントランスがちょっぴり綺麗になっていたか?^^;


でも子供達にとっては、そんな事問題なし!
友達と一緒に幼稚園の外にいられるだけでテンションアップ♪↑

たとえ動物が寝ていようが
たとえ檻だけ見ていようが
終始楽しそうな彼ら。^m^


そしてたぶん
今回一番良い思いをしたのは我が娘。^^;

園児でもないのに、すっかり自分も園児の一員の気分満点。
右を見ても、左を見てもたくさんのお友達(ニイニイのだけどね^~^;)と一緒の遠足。
しかも久しぶりの動物園。
イケテない動物園には、なかなか足が向かず・・・^^;;

たぶん彼女が今回一番嬉しかったであろう事
それは年長さんのRちゃんが、ぴったりと横に付き添ってくれた事でしょう。^m^

d0103246_10161896.jpg
お手手繋いで、仲良くキリン親子を観察中


Rちゃんは妹がいるせいか、すっごくお世話上手。
妹ちゃんがまだ危ない遊具に近づいたりすると、すぐにママに報告。
ママが連れ戻すまで、ジッと見張ってる。^^;
連れ戻さないと、激怒したりする。^^;;

Rちゃんママは、どちらかと言うとおっとりしている方なので
必然的にRちゃんがしっかりしてしまったんだとか・・・^^;(Rちゃんママ談)



・・・そんなたくましいお姉ちゃんに、すっかり甘えてしまった者一名。

d0103246_10163142.jpg
疲れた~抱っこ~~



・・・って
5歳のお姉ちゃんに、抱っこをねだるのはやめなさい!ヾ(*`Д´*)ノ"
Rちゃんだって疲れてるでしょ!!ヾ(*`Д´*)ノ"




途中 道端で休む白い孔雀を発見。

d0103246_10385150.jpg

最初なんかの置物かと思った。^^;

すごく綺麗で、もっと近寄って撮りたいと思ったけど・・・

d0103246_10411732.jpg

思ったより怖いお顔をしていたので、断念。^m^;ツツカレソウ・・・


小さい動物園では、見所も限られており 檻だけのとこもあるしね
あっという間にお昼の時間。

皆でお昼を食べたら、各自解散。

今回もたっくん親子と一緒に、園内に戻り
動物ふれあい広場へ行ってきました。

こちらではひよこやネズミ等の、小動物が触れます。

d0103246_10381520.jpg

小動物大好き息子は大喜び
しかし小型犬以上のサイズだと、迂回する彼^m^;



ついこの前まで
ひよこが近づいてくると大号泣&大絶叫していた娘は・・・というと


d0103246_10463620.jpg

なんと!Rちゃんと一緒に餌をあげているではないか!Σ(゚▽゚ )


d0103246_10465264.jpg

しかも抱っこして笑みを浮かべているではないか!!ΣΣ(゚▽゚ )




しかしカメラは見た!

次の瞬間
d0103246_1047281.jpg

むやみに動き出したり(襲ってきたり?)しないか
いぶかしそうに監視する娘の姿を・・・T▽T
※口と眉毛の形に注目※

猫以上のサイズは大丈夫なんだけどね~^m^;
なんでだろうね~~^m^;;




兄と妹
同じ環境で育ってるのに、真逆な嗜好品。

面白いよね~、ほんと。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-08-20 11:05 | たのしい
<< 幼稚園バザー08’のお知らせ 理想的・・・なお弁当? >>