<< 夏の思い出 3 簡単♪ハロウィーン弁当 >>
夏の思い出 2
d0103246_1151525.jpg


息子にとって今年の夏一番の思い出

それはたぶん
JR東日本主催のポケモン・スタンプラリーに初めて参加したことでしょう。





自慢じゃないけど
ポケモンやら電車やらに、ま~ったく興味がない私。
去年までそんなイベントがある事すら全く知らずにいました。^^;

きっかけは去年の事。
幼稚園のお友達のEちゃんママとお話している時に
彼女が実は鉄道大好き【鉄子ちゃん】であると知りました。

去年のポケモンスタンプラリーの武勇伝を聞き
娘のEちゃんがあまり付き合ってくれない・・・とこぼしていました。
Eちゃんの気持ち、よく分かるわ~・・・^^;

その時
来年のスタンプラリーに息子君借りていい?
と申し出を受けました。

息子に確認すると、二つ返事でOK。

今でも電車大好きな息子
ママが一緒に行かなくっても、それはそれはかな~り魅力的なイベントの模様。^^;

まあ、来年の話だし
実現するかどうか分からないしね・・・┐(´~`)┌
と、その程度に思っていました。

そんな約束をして、あっという間に一年経ち
今年の夏の初めに、Eちゃんママからお誘いのメールをいただきました。



Σ( ̄Д ̄;)ほっ、ほんとだったんだ!



Eちゃんママ、実は幼稚園の中で数少ない手作業大好き人間。
縫い物、編み物、フェルトやビーズ、工作系までなんでもござれ。
今回バザー作品を作る際にも、副リーダーの彼女にとってもお世話になりました。
同時にかなりの収集マニアでもあり、彼女の自宅を訪ねた時に
たくさんのコレクションを見せていただきました。
そんな彼女にとって、一年に一度開催されるポケモン・スタンプラリーは一大イベント!(多分・・・^^;)

早速息子に確認をとると、やはり二つ返事のOK!
Eちゃんママにスケジュールを全ておまかせしました。


d0103246_1254464.jpg
駅長さんポーズのEちゃんと息子



夏休み直前にEちゃんママから予定を聞いてびっくり!
・・・てっきり一日で終わるもんだと思っていたら、4日間もかけて行くと言う。Σ(゚▽゚;)エ~!

しかも回りきれない分は自ら一人で行くと言う。ΣΣ(゚▽゚;)エエエ~!!

一日のスケジュールだって半端ない。
朝7時ごろ最寄り駅に待ち合わせして、帰って来るのは夕方6時ごろ。
お弁当持参で、それだって限られた時間を無駄にしないよう移動中の電車の中で食べる模様。
スタンプの他にも色々とイベントがあったり、ポケモン電車なるものが走っているようで
出来るだけ参加したいんだけどね~と、キラキラ目を輝かせて語るEちゃんママ。^^;

なんとスタンプは95の駅に設置されているという!
しかもスタンプ場所は改札の外だから、しっかり乗車券を買わなきゃならない。
全部回ったら、いったいいくらかかるのか・・・--;

ある日は千葉まで、またある日は埼玉まで。
彼女の中で随分綿密なスケジュールが立てられていた。( ̄Д ̄;;


d0103246_12565999.jpg



一日目、随分息子は緊張していたようだった。
Eちゃんママ&Eちゃんと3人で、初めての一日お出かけ。
大丈夫かな~と心配していたけれど、帰って来た彼はとっても満足していたようだった。

それからは“次いつ行くの?”と、すごく楽しみにしていた。

四日間の過密スケジュールと
Eちゃんママの個別行動により、無事全部のスタンプを確保出来ました。^^
その間母(私)は、随分と楽させていただきました。T▽Tありがとう~


d0103246_12572221.jpg
長い移動中は終始爆睡



トップ写真は、全てのスタンプを押した人だけがもらえるピカチュー貯金箱。
お金を入れると、ピカチューが何やらしゃべります。^^;

以来、息子はスタンプラリー帳とEちゃんママにもらったイベント専用電車時刻表を
飽くことなく眺めています。
イベントの時刻表が販売されていた事にもびっくりだ!(゚Д゚)

ほんとに楽しかったんだろうな~^^


d0103246_12584353.jpg
念願のポケモン電車・・・これが~?--;
上記4点写真提供:Eちゃんママ



・・・それにしても、すごいよね
Eちゃんママの意気込み。^^;
正直、私には未だその魅力が理解出来ないが・・・^~^;



Eちゃんママ、ほんとにお世話になりました。
息子に素敵な思い出をありがとう。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-11-03 13:07 | たのしい
<< 夏の思い出 3 簡単♪ハロウィーン弁当 >>