人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひまわり弁当 夏の思い出 2 >>
夏の思い出 3
夏の思い出 3_d0103246_953329.jpg
あのかしまし3人娘 みなとみらいに現る
左からNちゃん、娘、Yちゃん



今日から立冬。
横浜でも急に肌寒く感じられるようになりました。

そんな季節感を、全く無視した当ブログ
夏休みの思い出から、とっととやっつけちゃいたいと思います。^m^;





覚えていらっしゃいますか?
例のかしまし3人娘を。^m^
昔の記事はこちらをご参照。

一年振りに、かしまし3人娘登場です。
Nちゃん家族が上海へ行ってからというもの、会えるのは一年に一度くらいになってしまいました。

この再会を、娘はそれはそれは楽しみにしていました。
3歳ともなると、随分お友達の事も分かっているようで
一年会わずにいても、しっかり認識しています。
前回会ったときのエピソードも覚えています。
娘の人生初めてのお友達であるNちゃんとYちゃん。
私も久しぶりに会う大切なお友達(Nちゃんママ&Yちゃんママ)に
親子揃ってワクワクでした♪


夏の思い出 3_d0103246_10134110.jpg
買い物中 品定めするその目は真剣そのもの。
既に女性の片鱗を感じられます。^m^;



例によって例のごとく、みなとみらいで待ち合わせ。
ランチをとったら、いつもの店へ。^^;


夏の思い出 3_d0103246_10184951.jpg

お約束のポーズ
いったい何をそんなに真剣に見ているのかと思えば・・・


夏の思い出 3_d0103246_10215849.jpg

Nちゃん&Yちゃんは景色を
娘はアイスクリームを・・・T▽Tやっぱり~



大きなガラス越しに観覧車を一望出来る、この広々インドア・オープンカフェスペースへ。
皆が子連れで会え、更に親もくつろげる貴重な場所。;;

久しぶりに会ったNちゃん・Yちゃんは
すっかり女の子らしくなっていました。

実はNちゃん、去年お姉ちゃんになりました。


夏の思い出 3_d0103246_10323637.jpg
ぷくぷくほっぺ・ムチムチあんよの妹ちゃん♪
その笑顔におばちゃんノックアウト><



かしまし4人娘が、この町を闊歩する日も近しです。^m^

もともと女の子らしかったNちゃんですが
ディズニープリンセスキャラ大好き
妹ちゃんが出来てから、すっかりお姉さんらしく
女の子らしさも更に更に磨きがかかってきました。
3人の中では、仕草も一番女の子らしいように思います。


Yちゃんはもう幼稚園の年中さん。
とっても大人しく、お友達に会っても最初は人見知りしてなかなか輪に入らずにいたけれど
今ではすぐに打ち解けてくれます。^^
時に娘が無作法をしたら、注意してくれるしっかり者です。
さすが年中さん。^^


Nちゃん、Yちゃん、娘
3人の会話は、それはもうしっかりとしたもので
既に私達のミニチュア版を見ているようでした。^~^;末恐ろしい・・・

去年のブログを見返して、当時の写真を見て
その様子が昨日の事のように思い出され
余計に子供達の成長を肌で感じられるのかもしれませんね。^^

成長を感じる嬉しさと同時に
お友達の輪が広がる嬉しさ。
今回Nちゃんの妹ちゃんの他にも初参加の赤ちゃんがいました。

私の高校時代からの同級生の赤ちゃんです。


夏の思い出 3_d0103246_1042043.jpg
娘:良い子ね~可愛がってあげるわよ~♪
R君:ひぇ~@▽@;助けて~~><



推しの強いお姉さんに、ちょっぴり引き気味のR君です。^~^;


思い起こせば、全員学生時代からのお付き合い。
ある時は、恋愛話に花を咲かせ
ある時は、テスト前に授業の話をしたり
卒業してからは、仕事の愚痴をこぼしたり、彼氏の文句を言ったり。
結婚してからは、旦那様の文句を言ったり。^^;
たくさん喧嘩もしたし、長い時間一緒に笑って泣いて過ごしてきた。

そんな仲間が、今では子供達の話をするようになりました。




はあ~
時代を感じるわ~~
ついでに歳も感じるわ~^^;




いくつになるまで、こんな親子デート出来るかな?
子供達が大きくなると、もう付いてきてくれなくなっちゃうかな?

・・・それも仕方ないか。成長の一環だものね。

そうしたら、また学生時代の頃のように戻って
ママ達だけでデートしようよ。

皆で何十年振りの旅行もいいよね。^^
定番!グルメ&エステ&お買い物ツアー。


・・・そう


この子達が大きくなったらね。^m^

夏の思い出 3_d0103246_1185039.jpg

まだ食べていたか!(゚ロ゚#)オラッ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
by smiley-pig | 2008-11-07 11:12 | たいせつ
<< ひまわり弁当 夏の思い出 2 >>