<< 7月頃のお弁当 ひまわり弁当 >>
夏の思い出 4
d0103246_145045.jpg

 目の前を悠々と泳ぐオットセイに釘付けの兄妹^m^



今年の夏休みに
初めて横浜ズーラシアへ行ってきました。
ズーラシアの詳細はこちら





ず~っと行ってみたいと思っていた横浜動物園・ズーラシア。
電車・バスを乗り継いでいくため、なかなか重い腰があがらず・・・^~^;
ようやく夏休みを利用して、初めて訪れてきました。


d0103246_1411388.jpg


夏休みの思いっきりお天気が良い一日でした。


エントランスを入ってすぐお目見えするのは

d0103246_14141983.jpg


動物園の看板!ゾウさんです!^O^




最近訪れる動物園といえば、近場の野毛山動物園ばかり・・・
近くて無料なのはいいけれど、大型の動物がほとんどいないこの動物園。
象もいなくなって、随分久しい・・・

象のいない動物園なんて!><
・・・と常々不満を持っていた私。
・・・なら他の動物園行けって?^~^;

久しぶりの象さんとのご対面に、テンションアップです~♪
おお~なんか動物園気分盛り上がってきたよ~^O^



ここズーラシアでは

d0103246_14191687.jpg


こ~んな間近で象さんと記念写真が撮れちゃったり!
・・・な~んて、嘘です。^^;
※本物ではありません※


d0103246_14214972.jpg


カンムリセイランの羽を持ってはしゃぐ兄妹


d0103246_14225842.jpg


コップを使って器用に水を飲むボルネオオランウータン
しっかりカメラ目線ですね。^^;


d0103246_1425194.jpg


ここズーラシアは、陸の動物・海の動物両方楽しめるのが魅力ですが
同時に園内の雰囲気にも気配りがされ、素敵です。


d0103246_14273396.jpg


夏休み中なので、色々なイベントが開催されていました。


d0103246_14285263.jpg


こんなゴールデンターキンに乗れたり・・・
※本物ではありません※


d0103246_14303923.jpg


青いプールで泳ぐペンギン


d0103246_14305789.jpg


何度もカメラを向けるも、動きの素早いペンギンを
カメラに収めるのは至難の業
なんとか様になったのは、これ一枚。T▽T


d0103246_1433455.jpg


頭の上を泳ぐオットセイを見つめる親子


d0103246_14334249.jpg


行ったり来たり、気持ち良さそうに泳ぎを繰り返す白クマ


夏休み中なので、実は園内はかなりの混雑。
それでもとっても広々しているので、それほど気にはなりません。
木陰が多いので、それほど暑く感じず
散歩しているだけでも気持ち良い。


d0103246_14342157.jpg


・・・今通った屋根の上には


d0103246_14372540.jpg


実はこんな大蛇がいたりして。^m^
遊び心有り。


この大蛇にすっごく反応した者一名。
それは我が夫です。^~^;
確実に2Mは後ろに飛んでいました。
普通偽者ってすぐ分かるじゃ~ん・・・^m^;


d0103246_14394468.jpg


一回りしたら、遊具がある広場へ。
動物園・水族館・プレイランドを兼ねているすぐれスポット。




ズーラシアでは夏休み限定で“ナイトズーラシア”が開催されていました。
夏休み中だけ営業時間を延長して、確か8時頃まで開園されていました。

夜の動物園・・・ってあまり見た事ないですよね?
ナイトズーラシアの評判だけは聞いていたので、今回楽しみにしていたのですが・・・

これがなんとも、イマイチでした。^^;
夏休み終盤に行った事もあり、日が暮れてくるほどに増えてくる入場者。
昼間より、夜の方が人が多い~@@

昼間でさえ、動物を見つけるのに苦労する箇所もあるのに
夜になれば、それこそ何も見えず・・・
大型動物だけは辛うじて見えたけれど、小動物はほとんど全滅。
しかもどんどん増えてくる入場者に、檻にさえ近づけず・・・^~^;

園内の至る場所でライトアップされたり、ジャングルの雰囲気を出そうと
太鼓の音や動物の声を流したり、雰囲気は出しているんだけどね。

ナイトズーラシアって、暗い園内を散歩して雰囲気を楽しむ場所なのかな。
あまりの人の多さに、ただ流されてついて行っているだけ・・・みたいになっちゃったけど。^^;

夏の夜の散歩を楽しむのには、お勧めです。
夏休み中盤頃が、すいていていいかもね。^^


d0103246_14405480.jpg



今回初めて訪れたズーラシアですが、とっても良かったです。^O^
入園料600円で、これだけ楽しめたらお得かな。

今回時間の関係で、森や広場を訪れる事が出来ませんでしたが
そこでも色々な催し物をやっています。

家族皆が一日しっかり遊べる、優良スポット。
ぜひまた行きたいと思います。^^
大好きな象さんにも会いたいしね。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-11-17 14:57 | たのしい
<< 7月頃のお弁当 ひまわり弁当 >>