<< 3歳と9ヶ月の娘 夏の思い出 4 >>
7月頃のお弁当
d0103246_1018689.jpg


・・・たぶん
7月頃であっただろうお弁当メニューは

★クマちゃんのせおにぎり(魚肉ソーセージ・のり・裏にふりかけ使用)
Cpicon かじきまぐろステーキ☆ by まほじょ
★のりとスライスチーズの巻き巻き
★魚肉ソーセージの巻き巻き
★ブロッコリー
★プチトマト






・・・まあ
たいして載せるほどのもんじゃないんですけどね・・・^^;

写真を撮ったものの、ず~っとファイルしてあったもの。
せっかくなので、いくつかまとめてお披露目です。



d0103246_10182467.jpg


★ウサギのせおにぎり(ビアハム・スライスチーズ・のり・裏にふりかけ使用)
Cpicon 鮭のムニエル☆しょうゆバター by じろじろ
★インゲンの薄焼き卵とビアハム巻き巻き
★くるくる胡瓜
★ブロッコリー
★プチトマト


私は、よくお弁当に魚を入れます。
その時、↑↑のカジキマグロや↑の鮭だと
身がしっかりしているので、お弁当にも入れやすく食べやすいです。
上記2点はよく作るおかずです。

たいてい前日の残り・・・という事が多いので
そのままソースを身に染み込ませておいて
お弁当にはソースを別添えしていません。



d0103246_10184084.jpg


いないいないばあ弁当 by 苺ママ
★ウィンナー
Cpicon きゅうりとカニかまの中華風ごま酢あえ by キャラメリーナ
★ズッキーニのグリル焼き
★カマボコのお花
★スナップエンドウ
★プチトマト


いや~
今年の夏は↑のきゅうりをよく食べました。
たぶん週一のペースで作っていたかな?^^;
子供達も大好き♪
きゅうりは暑い夏でも、食感がよく食欲進むし
カニカマと合わせるとまた美味しい。^O^
このタレもよく合っていて、とってもお勧めです。
・・・ただ汁が出るので、お弁当にはあまり向かないんだろうなあ・・・^~^;
なので下にプラカップをひいています。

d0103246_10185247.jpg


苺ママさんの、このうさぎちゃん
実物はもっともっと可愛いです。^^;
私が作ると、うさぎの生首のようだ・・・T▽T

特に隠れきれなかったうさぎちゃんのお尻がお気に入り♪


・・・



次回からはようやく9月のお弁当です。^^
お付き合いいただき、ありがとう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-11-25 10:55 | おいしい
<< 3歳と9ヶ月の娘 夏の思い出 4 >>