<< 幼稚園最後の運動会 3歳と9ヶ月の娘 >>
山下公園の銀杏並木と・・・
d0103246_1534717.jpg

さて、これは何でしょう?^m^



先日
山下公園沿いの銀杏並木も散策してきました。
前回の日本大通りの銀杏つながりで^m^





d0103246_1555550.jpg

来年の横浜開港150周年に向け、お色直し中のマリンタワー

d0103246_1561447.jpg

この日はとっても良いお天気♪

散策日和・・・にも関わらず、平日なのでガラガラ・・・

d0103246_156567.jpg

銀杏の葉を拾って喜ぶ娘

端から端までこんな調子で歩くので
ちっとも進まず・・・T▽T寒いよ~

d0103246_15779.jpg

陽を受けて輝く銀杏の樹

d0103246_1571611.jpg

季節の移り変わりに変化するその姿は
生きているんだな~と、つくづく実感させられます。

d0103246_157256.jpg

トップ写真の画像、実はこちらの天井にございます。

d0103246_15104157.jpg

山下公園の端っこにあるインド水塔

90年代終わり頃まで実際に水塔としての役割を果たし、水が出たものですが
鳩などの公害により、以後水を出ないようにしたのだとか。

天井にこんな細工をするなんて、なんとも贅沢ですね。

d0103246_159361.jpg

ここだけ切り取ると、まるでどこかの宮殿の一部のよう。



こちらのインド水塔
夜には中央のライトがつきます。
その様子はこちらから。

その姿は、昼間とは違ってそれはそれはまた幻想的。

ivyさんのブログを拝見してから
ぜひこれは昼間の姿を撮りにいかなければ~
・・・と約束して早7ヶ月弱。

ivyさん、ようやく実行できました。
スローペースですみませぬ・・・^^;



・・・



去年も思った事だけど、銀杏って撮るの難しい・・・;;
肉眼で見ているものと同じものが決して撮れない~T▽T
はい、分かってます。ただ私がヘッポコなだけ・・・^^;


なので今回は早々に諦めました。^^;




ポカポカ暖かい一日の、午後の散策でした。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-12-03 15:23 | きれい
<< 幼稚園最後の運動会 3歳と9ヶ月の娘 >>