人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プチ・クリスマス気分★なサンドイッチ 幼稚園最後の運動会 >>
横浜トリエンナーレ2008・シャボン玉アート in 山下町公園
横浜トリエンナーレ2008・シャボン玉アート in 山下町公園_d0103246_11235618.jpg
青空の下のシャボン玉アート



9月の事ですが
3年に1度開催される横浜トリエンナーレのシャボン玉アートを見に行ってきました。






横浜トリエンナーレ2008・シャボン玉アート in 山下町公園_d0103246_1124198.jpg



このシャボン玉アート
どうやら前回の2005年にもやったらしい。
そんなことちっとも知らんかった・・・

その時は大桟橋だったかなんだか。

大桟橋でのシャボン玉アート
周りは見渡す限りの海
さぞや壮観だっただろうな~


横浜トリエンナーレ2008・シャボン玉アート in 山下町公園_d0103246_11242957.jpg



山下町公園での開催は3日間。
スタッフの人に聞いたら、期間中はみなとみらいや山の手の方でもやるんだとか
でもスケジュールは全く未定だから、いちいち確認してくださいとか
・・・って、行き当たりばったりなイベントなのか・・・?--;


横浜トリエンナーレ2008・シャボン玉アート in 山下町公園_d0103246_11243735.jpg



丁度開催時間に合わせて、地元の幼稚園児達が来ていました。
はい、息子の幼稚園です。^^;


次から次へと押し寄せてくるようなシャボン玉の波に
子供達は、それはそれは大はしゃぎ。

シャボン玉に負けないくらい、キラキラ輝く眼をしていました。





その時の動画がこちら。





子供達の歓喜の声が聞こえるかと思います。
あ、私の驚きの声もね。^m^;




横浜トリエンナーレ2008・シャボン玉アート in 山下町公園_d0103246_11244525.jpg
娘の後ろにいるのは、最近なんとなく娘とラブラブなたっ君 ^m^



いいね、こんなイベントも。^^

アートっていうと、なんとなく身構えてしまいがち
私にはよく分からないものが多いしさ・・・^~^;


こんな風に子供達も楽しめて
自分の手で触って、身体で感じるアート


次回は他の作品も見に行ってみようかな・・・という気になりました。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
by smiley-pig | 2008-12-16 11:47 | きれい
<< プチ・クリスマス気分★なサンドイッチ 幼稚園最後の運動会 >>