<< プチ・クリスマス★リースべんとう 横浜トリエンナーレ2008・シ... >>
プチ・クリスマス気分★なサンドイッチ
d0103246_13264249.jpg



クリスマスまでのカウントダウンが始まりましたね~

さてさて、ちょっぴりフライングですが
今回は12月に作ったクリスマスお弁当のご紹介です。

・・・なぜならば
クリスマス過ぎて、クリスマス弁当見ても楽しくないもんね~^~^;

・・・という事で、レシピはこちら。
Cpicon キャラ弁♪プチ・クリスマス★サンド♪ by 浜っ子
★鯖のカレームニエル
★しいたけのマヨチーズ焼き
Cpicon おさつだけ~! by nabeko44kazu
★ゆで卵
★ブロッコリー・絹さや





2008年はプチ・クリスマス弁当シリーズ


プチ=プチとは「小さい」を意味するフランス語『petit』からきた言葉。「少し」「微妙に」「ちょっとした」といった意味を持つ



最近可愛い~お弁当が、ちょっと苦手になってきた息子。

・・・なんかね、お友達がお弁当を注目するのが恥ずかしいらしいです。--;



それも成長の過程だよね~T▽T
分かってるよ~
でもね~
やっぱりね~
ちょっと寂しいよね~~TT▽TT




そんな息子の気持ちを尊重しつつ
でもやっぱりクリスマス弁当は作りたい・・・という事で

あまり注目を集めないよう
あくまでも【ちょこっとクリスマス気分】なお弁当にしました。
・・・まあ、結果的にその方が母は楽であったが・・・^~^;


100均で買った、デコ弁キット
プラスティックの小さな抜き型がいくつか入って100円。
その中にクリスマスツリーやヒイラギや葉っぱの抜き型が入ったものがあったので
クリスマス用に即効買いしました。
今年はこの抜き型が大活躍しました。^^


d0103246_1327195.jpg



折りたためるサンドイッチ箱の中にはサンドイッチとみかんとプチトマト
更に保温用のおかず弁当と一緒に。


ちょっと多いか?(‐公‐;)


・・・と出来上がったお弁当を見て一瞬悩んだけど
少ないより多いほうが良かろうとそのまま持たせたら
案の定残してきた。^~^;

最近、よく食べるようになり従来のお弁当箱では足りない様子の息子(6歳)

なんかね~増やし具合が今ひとつ分からないんです。^m^;
大きいお弁当箱使ったり、おにぎり増やしたり試行錯誤しています。


さあ~て
冬休みまであと少し!
もう一頑張り!!
大掃除とか~年賀状とか~新年準備とか~;;


・・・


プチ・クリスマス弁当シリーズ、しばらく続きます。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-12-18 14:07 | おいしい
<< プチ・クリスマス★リースべんとう 横浜トリエンナーレ2008・シ... >>