<< プチ・クリスマス★気分なお弁当 プチ・クリスマス気分★なサンドイッチ >>
プチ・クリスマス★リースべんとう
d0103246_15241251.jpg



2008年、プチ・クリスマスシリーズ第2弾。

この日のお弁当メニューは
Cpicon キャラ弁♪簡単クリスマス★リース弁当♪ by 浜っ子
Cpicon ナス入り 照り焼きハンバーグ by たくち
★さつまいものガーリックバター焼き
★人参のグラッセ
★ブロッコリーのチーズ焼き
★ゆで卵
★スナップエンドウ
★クリスマス・パスタ





色鮮やかなパプリカとピーマンを使った簡単リース♪
特別なものを作らなくっても、クリスマスカラーだけで
なんちゃってクリスマス気分が出るかな・・・^^

たくちさんのレシピを参考に、ナス入りハンバーグ。
箸を入れたら、大振りナスがザックザク出てきます。

ひき肉200gぐらいに、ナス5本は入れたか?(‐公‐ )
ええ、ええ、しっかりかさ増ししましたとも。^^;
よく食べる息子には、肉だけハンバーグは高くつくからね



でもね、これ
とってもあっさりしていて美味しい!ヽ(´▽`)/


大人用の大きめハンバーグを、ドカンと入れてやりました。
付け合せも、ハンバーグの付け合せらしくね。



d0103246_14381781.jpg




さて、このお弁当箱
写真で見ているとどれほどの大きさか分からないと思いますが
しっかり大人用のお弁当箱です。


お友達が台湾土産で買ってきてくれました。
台湾鉄道の120周年記念品です。

自分用もしくは
息子が大きくなった時のお弁当箱にしよう・・・なんて思っていたのに
まさか、こんなに早くに出番がこようとは・・・orz



d0103246_14554812.jpg



上には鉄道の模様があるのが分かりますか?
電車好き息子、いたくお気に入りです。

アルミのお弁当箱だから
この時期限定、保温箱にも適しているしね。

このお弁当箱、測ってみたら
直径14cm、高さが7.5cmありました。

容量がどれだけあるのか分からないけど
このお弁当箱、パンパンに詰めたら私でさえ食べきれないでしょう。^^;

勿論ご飯は少なめに。
おかずは多めに準備したつもりなのに、全然足らずに
スッカスカ~に見えないよう詰めるのにかなり苦労いたしました。^~^;


・・・



クリスマスを目前に
随分暖かい陽気が続いている横浜です。

なんか、雰囲気出ないよね~^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2008-12-21 15:19 | おいしい
<< プチ・クリスマス★気分なお弁当 プチ・クリスマス気分★なサンドイッチ >>