<< クマ de タコライス弁当 6歳になった息子 >>
2008年10月のお弁当いろいろ
d0103246_10504375.jpg



この日のお弁当メニューは
★おにぎり
★鮭の甘辛焼き
チーズ好きさんへ*ニラチーズチヂミ* by つくしおん
★かまぼこ
★ブロッコリー
★プチトマト
★枝豆


ニラ・玉葱・チーズがたっぷり入ったチヂミ。
以前はニラオンリーで作っていたチヂミだけど、玉葱を入れると
玉葱が甘くなって、それにチーズがからんでとっても美味しくなる事を発見。^^

普段はこれにポン酢+コチュジャンをつけて食べます。
子供達もこのチヂミが大好き。
いつもこの分量では足りず、奪い合いになります。^^;
この一品で野菜がたっぷりとれる、嬉しいレシピです。




d0103246_1051013.jpg


 この日のメニューは
★おにぎり
★ゆで卵
★ウィンナー
★カニカマ
★ブロッコリー
★プチトマト
★きゅうり


・・・いや~
冷蔵庫の中に、な~んにもなかったんだね~^~^;
とってつけた感が見え見え・・・^m^;



d0103246_10511063.jpg


この日のお弁当メニューは
★おにぎり
★トマトクリームスパゲッティ
★カニカマの薄焼き卵巻き
★鮭のさっぱり焼き
★セロリの浅漬け
★ブロッコリー
★プチトマト


d0103246_1051194.jpg


近所の100均で手に入れたクラフトパンチ
ワンポイントに出来る小さめサイズが可愛い。
でも海苔ぐらいしかカット出来ないから、意外と出番が少ない・・・^^;




・・・



新年から随分気温が下がり、寒くなった横浜です。

・・・まあ、これが平均気温なのでしょうね。^^;
急に寒くなったから、つい油断してしまいます。

みなさまも、お体に気をつけてくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-01-13 11:12 | おいしい
<< クマ de タコライス弁当 6歳になった息子 >>