<< ぷっぷるちゃん弁当 クマ de タコライス弁当 >>
豆まき
d0103246_13142619.jpg
自家製お面で青鬼になりきる息子



ご無沙汰しております。^^;
実は、先週息子がインフルエンザにかかりまして
幸い娘にも私にもうつらなかったわけですが、娘も私も咳がひどくてなかなか治りません。
それに加えて先々週から夫が中国へ里帰りしておりまして
何だかバタバタしておりました。

今回のインフルエンザ、すごい感染力です。
横浜市内では多くの園や小学校が学級閉鎖になりました。
息子の幼稚園は、最大半数が欠席していました。
まだインフルエンザシーズンは終わりを迎えていません。
皆さんも、ご注意くださいね。

・・・それでね
2週間更新をさぼっていたら
今朝友人から電話がありました。

最近ブログ更新していないから、何かあったかと思って・・・

嬉しいじゃあないですか・・・T▽T 気にかけてくれたのね~
こんな事じゃいかん!と、思い出したかのように更新しております。^^;

Kちゃん、元気でたよ。
ありがとう。^^



昨日は節分でしたね。

特に何をする予定もなく
インフルの影響でダラダラ状態だったので・・・^^;
息子が幼稚園で豆をもらってきたので
家で豆まきをする事にしました。

親子3人、それぞれ息子お手製お面をかぶって
残った二人は豆まき開始。

ちっさいパック豆だったので、一粒一粒ちびちび投げた。^^;


鬼は外~
福は内~~


当日園でも豆まきをした息子がひょいひょい逃げる
それに向かって豆を投げる娘



おにはそと~ヽ(´▽`)/
ふくはもち~~ヽ(´▽`)/



・・・ん?( ̄_J ̄)
なんだ?福は餅って?

娘はさらに続いて




おにはそと~ヽ(´▽`)/
かしわもち~~ヽ(´▽`)/




ぷっ( ´,_ゝ`)
おいおい。柏餅かよ。

くいしんぼう娘
なんでも食べ物に結びついちゃうんだよね。^^;


少ない豆はあっという間にまき終わり
続いて豆の変わりにレゴまきにとって代わりましたとさ。
トップ写真の息子の背後に散らばるレゴ達がそれだ。^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-02-04 13:36 | たのしい
<< ぷっぷるちゃん弁当 クマ de タコライス弁当 >>