<< お兄ちゃんの新しい自転車 2008年度作品展@幼稚園 >>
ミッキー★カレー弁当
d0103246_2238624.jpg



2008年12月某日のお弁当メニューは
Cpicon 保温用キャラ弁♪ミッキー★カレー弁当♪ by 浜っ子
★野菜サラダ





・・・私の今まで作ったお弁当の中でも
こんなにキャラ弁らしいのは初めての事じゃないだろうか・・・^~^;

以前ミッキーウィンナーだかなんだかを買ったときのパッケージが
ミッキーの顔型をしたプラスティックケースだったので
これを使ってお弁当を作ろう!と思い、暖めて早2年。^~^;

ようやく初めて日の目を見る事が出来ました。T▽T

キャラ弁の王道ミッキーマウスは
線一本足りないだけで、なんか間が抜けて見えるように思います。

だから今までずっと避けてきたんだけど
奮起して作った作品も、やっぱりなんか違う。><

時間がないから、ま いっか。
どうせカレーかけちゃえば分からないしさ。^~^;


・・・


あさってはホワイトデイですね。

結局バレンタインには、園長先生と担任の先生にしかもらえなかった息子。^~^;
ま、本人が喜んでいたからいいんだけどさ。^~^;;

そのお返しをしようと、今日の夕方息子・娘・私の3人でスノーボールを作りました。
去年もお世話になったこちらのレシピで。
Cpicon 超簡単!サクサクのスノーボール by みるすけ

本当に簡単に出来て美味しいレシピ。
今回は計量から、混ぜて、丸めるまで息子がやりました。娘は生地を丸めるのに参加。^^
要所要所お手伝いしましたが、6歳児でも簡単にクッキーが出来ちゃう♪

もう後2年もしたら、手伝わなくっても出来るんじゃないかなあ?^m^

ラッピングして、息子手書きのお手紙を付けたら
もう明日を待つのみ。


喜んでくれるといいね。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-03-12 22:52 | おいしい
<< お兄ちゃんの新しい自転車 2008年度作品展@幼稚園 >>