<< 入学式と入園式 卒園式 >>
ランチョンマット&お弁当袋
d0103246_16392366.jpg



娘用幼稚園グッズ
今回はランチョンマットとお揃いのお弁当袋です。^^





以前作ったレッスンバッグスモックの残り布を使って作りました。


1セットではなんなので・・・




2セット・・・
d0103246_16434764.jpg

 目分量で作ったら、なんだか細長くなっちゃったランチョンマット。>< 




3セット・・・^^;
d0103246_1644180.jpg


こちらは

d0103246_1644946.jpg

ランチョンマットがリバーシブルになっています。^^





小さいからすぐに形になるのが面白くって
調子に乗って3セット作ってみたけれど


・・・出来上がってみたら

なんか、どれも同じようなものじゃない・・・?--;

な~んて、思っちゃったりして。^m^;;ぷぷぷ
ま、週6日お弁当だから、数は必要なんだけどね。^~^;



・・・



ようやく入学・入園準備が整いました。

この他に息子用座布団カバーと
娘用の手拭きタオルを作りました。

手拭用の紐付きタオルは
100均などでも売っているのですが
こちらで買うと、どうしてもお友達とかぶってしまうので
実際息子がそうだったっけ^~^;
うちにあるタオルに紐と名前を付けました。

真っ白の上履き指定だったので
鈎針で編んだお花を付けて目印にしたり
全ての名前のタグに、100均で買った小さなお花のモチーフを付けました。

手の開いた時に、ちょこちょこ進めて
ようやく終わりました。

ソーイング初心者の私
完璧はとうてい無理なので、今回はオンリーワンのものを目指して作りました。^^

そんなに上手ではないけれど
自分で悩んで選んでこだわって作ったものは、とっても愛おしくって
見ているとウキウキしてきます。


何より、娘の喜んだ顔が
私にとっては一番のご褒美です。^^



明日は息子の入学式です。
そして あさっては娘の入園式。

しばらくはバタバタと落ち着かない日々が続くと思いますが
その後のいつかは訪れる一人の時間を夢見て
頑張ります。^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-04-05 17:02 | たのしい
<< 入学式と入園式 卒園式 >>