<< ロールサンド弁当 ランチョンマット&お弁当袋 >>
入学式と入園式
d0103246_1057326.jpg
なんかラッブラブ~♪



4月に入り、桜の花の咲き誇る中
息子は小学一年生に
娘は幼稚園年中さんになりました。





入学式を終え、一日違いで入園式を終え
短縮授業と半日保育が始まりました。

小学校と幼稚園が同じ校舎にあるので
朝はお兄ちゃんに合わせて学校へ送り迎え。
お兄ちゃんが教室へ行って、しばし娘と園庭で遊び
30分ほど遅れて娘が教室へ入ります。

家に帰ってやれやれ・・・という間もなく
あれこれ家事や雑用をしていると、あっという間にお迎えの時間。

娘を迎えて、お兄ちゃんが出てきて
みんなで一緒に帰ります。

水曜日から娘のお弁当が始まったので
お兄ちゃんだけ家でお昼ご飯を食べ
それから私のしばしのお昼寝時間。

お弁当作りのため、最近は朝の6時に起きています。
こんなに早く起きたのは、仕事をしていた時以来じゃないだろうか・・・--;

つい先日まで朝の8時まで寝ている事もあった私 (゚Д゚)寝すぎだろう!(゚Д゚)
かな~り辛いです。^~^;

あ~
小学校って早いんだね~~

息子の幼稚園は、週1回のお弁当だったし
自転車でスイ~ってお迎えに行けちゃうから、楽だったんだな~^~^;;


来週には
息子は一人で学校へ通うようになり
娘は一日保育になります。
この辛抱もあと少しだ。;;


新一年生に、新幼稚園生
いったいどんな事になるかと思いきや
二人とも、とっても楽しそうに通っています。^^

ただ 入学式からみんな(息子・娘・私)
緊張の糸が張り詰めているように見えるので
体調管理には充分気を付けたいと思います。



私が幼稚園・小学校・中学校と11年間通った学び舎
今は一PTAとして校舎に踏み入っているのが、ちょっと不思議に思えます。

あんなに大きく見えた校舎が、今ではとても小さく見えます。
卒業制作もそのまま残されていて、なんだか胸に込み上げる思いがあります。

これからこの学校で
彼らは何を感じ、何を思うのか
私も楽しみでしかたありません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-04-10 11:34 | うれしい
<< ロールサンド弁当 ランチョンマット&お弁当袋 >>