<< プレゼント弁当 ロールサンド弁当 >>
サクラ弁当
d0103246_11182763.jpg



4月9日(木)のお弁当メニューは
☆サクラおにぎり(ピークソーセージ・海苔・裏にふりかけ)
☆キャベツとポテトのグラタン
☆チーズと海苔の巻き巻き
☆きゅうり
☆プチトマト
☆苺





この日はまだ桜の花が咲き残っていたので
お弁当も桜にしました。

桜って可愛いよね。
この時期限定だしね。^m^

でもね、お弁当箱サイズにまだ慣れず
おにぎり大きいよね。かなり。^~^;

新幼稚園生には、ちと辛い量だよね・・・


・・・と思っていたら
娘、幼稚園でペロッと食べてきます。

しかも幼稚園から帰って来て
お弁当持ちではないお兄ちゃんがお昼ご飯を食べていると
私も食べる~ヽ(´▽`)/
・・・と言い出す始末。

ギャーギャーうるさいので仕方なく娘の分も出すと
もっと食べたい、おかわり~ヽ(´▽`)/
・・・なんて言ってるし。

・・・でね
お昼あんなに食べたから、夜は少な目だろうと思っていたら
足りないから、おかわり~ヽ(´▽`)/・・・だって。(゚▽゚;)タラ~



そんな事がもう、かれこれ一週間は続いています。orz



幼稚園へ行くようになって
徐々に食欲が増すってのは聞いたことあるけれど
幼稚園初日から、こんなに食欲が増すものなの?^~^;

逆にお兄ちゃんはね
食欲すっごい落ちたんだな。^~^;;
娘の方が食べるようになっちゃったんじゃないかな?^~^;;;

一週間経ち、お兄ちゃんの食欲は回復傾向にありますが
娘の食欲は衰えず・・・


このままいったら、どうなっちゃうんだろ~~(゚▽゚;)
・・・ってちょっぴり心配しております。


それにしても、あれだね
兄妹の反応が真逆なのが面白い。^^

多分新しい生活環境に入って、二人ともすごく緊張しているのでしょう。

その反動が
娘は有り得ないほどの食欲に
息子は食欲減退に出ちゃったんじゃないかな・・・と勝手に推測しております。

体調に変化が出ないよう、引き続き気を配る日々です。
いつか誰かが倒れないか心配だ。ーー;
・・・って 慣れない早起き続けている私かもね?^~^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



毎日園弁当作っている私に
応援クリック、してくださいますか?^^


人気blogランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-04-15 11:36 | おいしい
<< プレゼント弁当 ロールサンド弁当 >>