<< 三角おにぎり弁当 細巻き弁当 >>
ハートサンド弁当
d0103246_1251292.jpg



4月16日(木)のお弁当メニューは
☆ハートサンド(ハム・チーズ・ポークウィンナ・枝豆)
☆うずらの卵
☆プチトマト
☆スナップえんどう
☆人参
☆苺・ブルーベリー





ハートがいっぱいのお弁当
娘は、大喜びでした。^^
やっぱり女の子のお弁当は作り甲斐があるわ~^m^


・・・


今朝の事
お弁当を作りながら、息子と娘に朝食をとらせていたら
突然息子が あっ!!と大声を上げた


私:何?!どうした??
息子:カラスが・・・
私:カラスが何?
息子:カラスが、洗濯物持って行った
私:へっ!?

急いでベランダからのぞくと
隣のマンションの屋上に一羽のカラスがいた
口には黄色いタオルが下がったハンガー

私:あれ、うちのタオル?!
息子:そうだよ。今ベランダから盗って行ったんだ

確かに見覚えがあるそのタオル
何で、カラスが洗濯物を~??

それからカラスは洗濯ばさみをはずし
黄色いタオルもはずし
ハンガーだけ口にくわえて飛び立って行った


・・・そう言えば、テレビで見た事がある
緑少ない都会では鳥達がハンガーで巣を作ると
このカラスも、子育てを控えているのかな
一生懸命、巣作りに励んでいるのかな

いくら巣作りのためとはいえ
横浜は比較的緑多い街なのに・・・
なんでハンガー?
しかも我が家のハンガー??※洗濯物付きT▽T


・・・それにしても、
巣作りが終わるまでハンガー盗まれたらたまらんな --;
ハンガーだけなら、いいんだけど
小学校の制服とか、娘のお気に入りのワンピースとか
一緒に盗まれちゃったら困るんだけど --;;

しばらく カラスに要注意な日々です。^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カラスに黄色いタオルを盗まれた私に
応援クリック、してくださいますか?;;


人気ブログランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-04-28 12:26 | おいしい
<< 三角おにぎり弁当 細巻き弁当 >>