<< ニコニコサンド弁当 ハートサンド弁当 >>
三角おにぎり弁当
d0103246_1154425.jpg



4月17日(金)のお弁当メニューは
☆三角おにぎり(梅干・ふりかけ・海苔)
☆ウィンナ
☆うずらの卵とプチトマトのピック
☆アスパラ・ポークウィンナ
☆スナップえんどう
☆ブロッコリー
☆苺・ブルーベリー





家では決して食べようとしない梅干を入れてみました。
綺麗に食べて帰って来ました。^^
すごいね、お弁当パワー♪

枝豆は、これでもか!ってぐらい挿してるよね。^~^;しつこいな~
この後蓋が閉まらず、枝豆は撤去されました。^m^;


・・・


新学期が始まって3週間経ちました。

ピカピカの小学校一年生の息子も
ピカピカの幼稚園年中さんの娘も
とっても楽しそうにそれぞれ通っています。^^

娘はよほど園が楽しいらしく
送り迎えで嫌がる事は、ただの一度もありません。

幼稚園へ着いて、朝の"早上好!"(おはようの意味)のご挨拶は
先生のお墨付きってぐらい大きな声で上手に言えます。^m^


息子も同様に、学校生活をとっても楽しんでいます。
新しいお友達、新しい先生
何よりも"授業を受ける"という事が、彼にとっては何よりも楽しい模様。

家に帰って来ると、毎日学校で起きたこと
学校で習った事を教えてくれます。
それはそれは、本当に嬉しそうに話します。


先日こんな事を聞いてみました。

私:授業の中では、何が一番好きなの?

息子:え~っとね、数学。それから中文(中国語)

私:へ~

息子:それとね図工、あと日文(日本語)・・・あと~

私:・・・いったいいくつ一番があるんじゃ。^~^;(心の声)
  ・・・じゃあさ、嫌いな授業は何?

息子:う~んとね・・・・・・休み時間。(゚Д゚)

私:(´∀`)アハハ/\/ \
  分かった、分かった。学校にいる時は、ずっと授業を受けていたいんだね。^^


この勉学意欲、私は決して持ち合わせていなかったよ。^~^;
いったい誰に似たんだか・・・^~^;;;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


勉強大好き♪な息子に
応援クリック、してくださいますか?^^


人気ブログランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-04-29 11:18 | おいしい
<< ニコニコサンド弁当 ハートサンド弁当 >>