人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< よこはま花と緑のスプリングフェ... 三角おにぎり弁当 >>
ニコニコサンド弁当
ニコニコサンド弁当_d0103246_1750096.jpg



4月18日(土)のお弁当メニューは
☆ニコニコサンドイッチ(ハム・スライスチーズ・チョコペン)
☆うずらの卵
☆プチトマト
☆スナップエンドウ
☆ブロッコリー
☆苺・ブルーベリー





サンドイッチ用のパンを、抜き型で抜いて
チョコペンで顔を描きました。

・・・チョコペンって、意外と乾きが悪いのね・・・^~^;

朝の忙しい時間に、こんなの作るんじゃなかった~><
・・・って、かなり後悔致しました。^^;
最後の方は時間がなくなって、ウチワで扇いでいましたから、私。^m^;
でもイマイチ乾きが悪かったから、食べる時にはグチャグチャになってたかもね~


・・・


昨日は、ゴールデンウィーク前の最後の登園日だった娘。

朝起きてきて、食事をして
それからいつもはすぐに着替えをするのに
昨日はソファーに横になっていた。

最初は気にせず、用意をしていた私も
用意が終わってもずっと横になっている娘を見てさすがに気になった。

ここ2週間は、朝は6時半に起きて
幼稚園へ行って、夜は8時に寝る生活。
初めての幼稚園生活で、緊張もあるだろうし
集団生活で風邪でもひいたかな?

額を触ると、熱くない。


私:どうしたの?どこか痛いの?
娘:ううん。(首を振る)
私:どこか辛いところ、ある?
娘:ううん。(首を振る)


熱もなく、痛いところもなく
ただ元気がないだけか・・・


ウ~~~ム(‐公‐ )
どうしたもんかな・・・


息子に比べて、発熱や風邪の回数が格段に少ない娘。
よく女の子は男の子より強いって聞くけれど
まさにそれを地でいっている兄妹。
息子が年少・年中の頃には、しょっちゅう熱を出していたけれど
娘はほとんどない。

今回も、ただなんとなく元気がないだけ。
これで発熱でもしていれば、すぐにお休みにするんだけど・・・


登園時間には、まだ時間があったので
しばらく様子を見てみる。

辛いなら、布団に入っていていいよ。
・・・と言うと、大人しく布団に入る娘。


やっぱり、辛いんだな。


私:体調今日はあんまり良くないみたいね。
  幼稚園今日はお休みしようか。
娘:行きたい。
私:でも、こんな身体で行っても楽しくないよ。
娘:行きたい~
私:先生だって、こんな園児がいたら困っちゃうよ。


しばらく沈黙していた娘
その顔を見ると、目に涙を溜めていた。


娘:行~き~た~い~~~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン


・・・と言って泣き出す始末。┐(´~`;)┌


私:なっなんでそんなに行きたいの?
娘:ルウダオリイリイが・・・
私:はっ?
娘:ルウダオリイリイを見たいの・・・


よくよく聞けば、そのルウダオリイリイ(名前の中国発音)ちゃんは
ここ数日ずっとお休みしているようで。
娘は、いつも今日は来るか、今日は来るかと楽しみにしていたようで。


私:そっか、ルウダオリイリイと遊びたいのか。
娘:(頷く)
私:その気持ちはよく分かった。
  でもね、今日は体が辛いからたぶん幼稚園へ行ってもそんなに楽しくないと思うよ。
  ちゃんと元気になってから幼稚園でルウダオリイリイと遊ぼうね。


そう言うと、娘はしぶしぶだけれど承知しました。

しばらくすると薬が効いてきたのか
ぐっすりと寝入ってしまいました。

それからお昼ご飯に目覚めた以外は
夕方までず~~っと寝ておりました。^~^;


病院へ行くと、風邪をひいていたらしく、その上結膜炎も起していた模様。
風邪はほとんど治りかけていたよう。
ずっと熱もなく、食欲も落ちず、いったいいつ風邪をひいていたのか不明。^~^;;


兄に負けず、こちらも幼稚園大好き♪な娘。
ほんとに、血は争えないね。^^;;



・・・



さてさて、いよいよゴールデンウィークですね。

今朝は、ちょこっとみなとみらいの方まで自転車で行っていたのですが
もんのすごい人・人・人に 改めて

ああ・・・ゴールデンウィークなんだなあ・・・ーー;;

と痛感致しました。


イベント盛りだくさんの横浜。
今年は開港150周年でもあるので
それはそれは盛り上がっています。

おいおい、ご紹介していけたらと思います。^^
いかに人出を避けてイベント地に行くかが問題だが。^~^;;

みなさま、楽しいゴールデンウィークを♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



イベント報告楽しみにしてくださる方々
応援クリック、してくださいますか?^^


人気ブログランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
by smiley-pig | 2009-05-01 18:26 | おいしい
<< よこはま花と緑のスプリングフェ... 三角おにぎり弁当 >>