<< のり巻き de 蝶々弁当 よこはま花と緑のスプリングフェ... >>
チューリップ弁当
d0103246_10271633.jpg



4月20日(月)のお弁当メニューは
☆チューリップおにぎり(パプリカ・かまぼこ・胡瓜・うらにフリカケ)
☆ウィンナ
☆卵焼き
☆茹でオクラ
☆茹でスナップエンドウ
☆プチトマト
☆ブルーベリー





軽く塩茹でしたパプリカとかまぼこを、まず丸型でぬいて
それから星型などの角部分を使ってギザギザにしています。

パプリカの赤がとっても良い感じになりました。*^^*

d0103246_10281076.jpg



・・・


さてさて チューリップ繋がりで
先日訪れた横浜公園のチューリップ達をちょこっとご紹介します。^^
去年の様子はこちら

今年は新学期から新しい生活が始まったので
なんだかバタバタ過ごしており
去年・一昨年のように花々をゆっくり愛でる機会が非常に減っております。T▽T

赤レンガ倉庫のフラワーガーデンを逃してから
横浜公園のチューリップ畑は絶対行く~!!と息巻いていたのに
なんだかスケジュールが押せ押せで
丁度良いタイミングを逃してしまった・・・ように思います。orz
チューリップは個人的に蕾がほころんだくらいが好きなのに~;;

今年は桜が散ってから、随分暖かい日が続いたので
横浜公園のチューリップ達も、随分早くから咲き始めました。


d0103246_10283543.jpg


訪れたのは、半袖でもあっつ~~いくらいのよく晴れた日でした。
休日という事もあり、非常に多くの人出で賑わっていました。

d0103246_10282848.jpg


黒?深紫?のチューリップ
目に眩しいチューリップ達の中で、非常に新鮮。^^

d0103246_10281880.jpg


まるでパッチワークのようじゃないですか?^m^

d0103246_10284416.jpg


元気いっぱいカラーのチューリップ達から
たくさんのエネルギーをもらいました。^^

d0103246_1029522.jpg


こちらの夢見る乙女(娘)も、パワー充電完了です。
え?これ以上?^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



花溢れる横浜に
応援クリック、してくださいますか?^^


人気ブログランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-05-07 10:57 | おいしい
<< のり巻き de 蝶々弁当 よこはま花と緑のスプリングフェ... >>