人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クマちゃんのかくれんぼドック ミニ・ロールサンド弁当 >>
カマボコでお花弁当
カマボコでお花弁当_d0103246_935037.jpg



4月27日(月)のお弁当メニューは
☆お花のせおにぎり(かまぼこ・絹さや・グリンピース・裏にはふりかけ)
Cpicon 子供が絶賛♪チンジャオロース by のりこりん
☆インゲンの生ハム巻き
☆厚焼き玉子
☆ブロッコリー
☆プチトマト






ピンクのかまぼこを使ってお花を作ろう~
・・・と思い、かまぼこを買ってきたのに
封を開けたら、すっごくうっす~~~いピンクだった。


ガ~~ン!Σ(゚д゚;)


ま~たやっちゃったよ・・・
前回も同じかまぼこ買って、失望したのに~T▽T

もう絶対にスーパー○○の一番安いかまぼこは買わないからっ!ヾ(*`Д´*)ノ"
忘れないよう覚書^~^;


イマイチ彩が悪いですが
他にネタがなかったので、強引に作りました。^m^;


のりこりんさんの"子供が絶賛♪チンジャオロース"は
COOKPADの数あるチンジャオロースレシピの中でも大人気のレシピです。

お肉は柔らかく、お野菜シャキシャキ♪
歯ごたえ残る炒め野菜があまり好きではない子供達も
この味付けならたくさん食べます。^^
味付けしっかりなので、お弁当にもGOODです。
今回は黄パプリカとシメジも一緒に入れました。
息子の嫌いなシメジも、この味付けならOKなんですョ。^m^



・・・


いよいよ関東地方にも新型インフルエンザが上陸しましたね。
テレビニュースではその話題でもちきりです。

毒性が弱いとの事なので、あまり過剰反応せず
冷静な対応が必要ですね。

手洗い・うがいをしっかりと
人ごみはなるべく避けるよう
自分が出来る最大の予防を徹底したいと思います。
マスクはどこも品切れだし~TT

皆様もご注意ください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援クリック、してくださいますか?^^


人気ブログランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
by smiley-pig | 2009-05-21 09:53 | おいしい
<< クマちゃんのかくれんぼドック ミニ・ロールサンド弁当 >>