人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニコニコお花弁当 クマちゃんのかくれんぼドック >>
フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り
フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1005719.jpg



日本大通りで開催された、フラワーアートフェスティバルに行って来ました。


開催日は5月2日(土)、3日(日)、4日(祝)・・・
もう3週間も前の事ですね~(´∀`)アハハ/\/ \



・・・我ながら思うけれど
もうすっかりブログじゃないよね~
ただの記録帳?・・・みたいな。^~^;





GW期間中の横浜は、どこもかしこも混雑しています。
毎年恒例の国際仮装行列を筆頭に
そこここで様々なイベントが繰り広げられるからです。

加えて修学旅行・観光旅行シーズンという事もあり
毎年中華街はそれこそ芋洗い状態です。
中華街に店を構える人の話では、一年で一番の稼ぎ時です。


実は去年も訪れたかったこのフラワーアートフェスティバル
気付いたのは開催後の地元新聞の記事を見てからでした。T▽T

今年はなんとしても見たい思いを抱え
それでも子連れで混雑は避けたいので
国際仮装行列日を外して、最終日の朝一番で見てきました。




フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1063142.jpg


フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1064830.jpg

朝一番なのに、結構な人出でしょ?^~^;

フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1065843.jpg
タイトルは北亜墨利加人物ペルリ像

フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1071240.jpg



私ね フラワーアートって全部お花で出来ていると思っていたんです
色とりどりの植木鉢を配置して、アートを作っているのかと

フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1072176.jpg

でもね 実際は砂と花びらで出来ていたのです
・・・ま、どう考えても細部は植木鉢じゃ到底無理ですね^^;



(゚Д゚)え~ これでフラワーアート?(゚Д゚)
・・・って思っちゃいましたから ^m^;


フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1073011.jpg

花びらは風で飛ばないよう、のり付けしてあるのでしょうね

フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1074035.jpg
タイトルは横浜波止場景色

写真で分かるように、一つ一つが結構大きなアートなので
真横から全体像を撮るのは、非常に至難の業です

フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1074952.jpg

中央奥の白丸で囲った場所に、クレーンがあります
これに乗って、全体図を見るのですね
※こちらは有料です※

フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1075813.jpg
タイトルは横浜波止場ヨリ海岸通異人館之真図

開港150周年をモチーフにしたアート作品が多くあります

フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_108856.jpg
タイトルは開港

フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1081880.jpg
タイトルはディズニーの仲間たち

フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1082836.jpg
タイトルはPORT OF YOKOHAMA

アートをバックに子供達を撮っていると・・・
フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1083967.jpg

立派なカメラを持った年配の男性が
"一緒に撮りましょうか?"と声をかけてくださいました。

自分が写真に写る事にはサラサラ興味はないのですが 今更ね~^~^;
せっかくなのでお言葉に甘え撮っていただきました。

フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1085068.jpg

久々の親子3人ショットです ^^;
ついでに息子とペアルックです。^m^;

フラワーアートフェスティバル 2009 in 日本大通り_d0103246_1085953.jpg



・・・


訪れてみて 私はそこそこ楽しめたけれど
背の低い子供達の目線からでは 何が何やら分からず
彼らの反応はイマひとつ。
そうだよね~^~^;

お散歩ついでぐらいが良いかな。^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まだまだ続くよY150情報。^O^
楽しみにしてくださる方々、応援クリックしてくださいますか?^^


人気ブログランキングへ


励みになります。
いつもありがとう。^^
by smiley-pig | 2009-05-26 10:49 | きれい
<< ニコニコお花弁当 クマちゃんのかくれんぼドック >>