<< シンプル可愛い★俵おにぎり弁当 三色そぼろ弁当 >>
紅白かっぱ巻き弁当
d0103246_11361525.jpg



5月8日(金)のお弁当メニューは
☆紅白かっぱ巻き(桜デンブ・白米・胡瓜・海苔)
☆ハンバーグ
☆インゲンの生ハム巻き
☆オクラ
☆枝豆
☆アメリカンチェリー



今日も訪れてくれて ありがとう。^^
感謝の気持ちでいっぱいです。


人気ブログランキングへ

参加しています。
一日一クリックしていただけると嬉しいです。






桜デンブで色づけしたご飯と
ごま油&ゴマで風味付けした白ご飯を使ったかっぱ巻き

甘いかっぱ巻きとゴマ香るかっぱ巻き
これなら寿司酢を混ぜなくても、美味しく食べられるかな。^^

ねえ、ねえ、ねえ
今回胡瓜が真ん中にいったでしょう?^^

ご飯の分量・海苔の分量・おかずの分量の要領が得ず
なかなかうまく巻けずにいました。

いつも
これでいいのかな~?@▽@;;・・・って
巻き終わりまで断面図が想像つかずにいました・・・ってか今でもそうです^~^;

ご飯が多くてはみ出したり
具材が真ん中にいかずに寄っちゃったり
海苔が足らなくって後づけしたり
なんだか試行錯誤しています。^~^;

最近ようやくちょっぴりコツがつかめてきました。勿論まだ失敗もありますが・・・^~^;;
巻き寿司の作り方、覚えておくとお弁当の幅も広がると思います。^^



・・・



今週の土曜日に、子供達の運動会があります。
小学生も幼稚園生も同じ日程なので、母は非常に助かります。V(^^)V


先週運動会の予行練習がありました。

連日雨続きの頃の事
予行練習当日も朝まで雨が降っていて
やるのかな~?やらないのかな~~??--;・・・と
判断つきかねる微妙な天気でした。

予行練習が中止なら授業があるので
取り合えず授業の用意をして、体操服を持たせて登校させました。

幸い雨はやんで
娘を幼稚園へ送って行った時に運動場を見ると
学生達は運動会の予行練習を行っていました。


予行練習を終えて家に帰って来た息子

いつものように"今日も楽しかった?"と聞くと
なんだか曇り顔。


私:どうしたの?
息子:今日は授業がなかった・・・


あっ、そうか。
今朝は"もしかしたら運動会の予行練習だから授業がないかも"
という事を伝えるのを忘れていました。^^;


私:運動会の予行練習だったんでしょ?
息子:・・・そう。勉強したかったのに・・・
私:でもさ、みんなで身体動かして楽しかったでしょ?
息子:ううん!授業の方が良い!僕の好きな中文と数学やりたかった!(゚Д゚)


・・・とキッパリと言われてしまいました。^^;

どんだけ勉強好きなんだい・・・^~^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



皆様の一手間のおかげで
このブログ始めて以来の応援クリック数をいただきました。T▽T

本当にありがとうございます。^^

今日も変わらず
応援クリックしてくださいますか?


人気ブログランキングへ


励みになります。

いつもいつも 一手間 一押し
ありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-06-01 12:03 | おいしい
<< シンプル可愛い★俵おにぎり弁当 三色そぼろ弁当 >>