<< 生ハムポケットサンド弁当 紅白かっぱ巻き弁当 >>
シンプル可愛い★俵おにぎり弁当

d0103246_10494210.jpg


5月9日(土)のお弁当メニューは
☆俵おにぎり(梅干おにぎり・塩おにぎり)
Cpicon カジキのカリカリ焼き☆チーズ風味 by nabeko44kazu
☆レタスの生ハム巻き
☆かぼちゃの煮付け
☆ブロッコリー
☆スナップエンドウ
☆プチトマト


今日も訪れてくれて ありがとう。^^
感謝の気持ちでいっぱいです。


人気ブログランキングへ

参加しています。
一日一クリックしていただけると嬉しいです。






ごくごく普通のお弁当ですが
海苔をクラフト用のハサミでカットしてフリルっぽくしたら
いつもよりちょっぴり可愛い俵おにぎりになりました。^^

この海苔をカットしたハサミ
ハサミの部分と持ち手の部分が取り外し出来るようになっていて
ハサミ部分がそれぞれ違う切り口の物が5個セットになっています。
随分前に300均で購入しました。
300均だから切れ味はイマイチです。^~^;

ずっと使う機会がなく、今回初登場です。^^;

切り口を変えるだけで、シンプルなお弁当もちょっとだけ可愛くなります。
これから色々使えそうです。^^



・・・



さて 子供達
今日は2回目の運動会の予行練習があります。

1回目の先週は小学生と中学生だけの予行練習で
2回目の今日は幼稚園児達も一緒の予行練習です。

娘の園では、通常普段着の上に制服を一枚着る事になっています。
フリフリ、ヒラヒラが好きな娘
彼女に洋服を選ばせると、毎朝ヒラヒラワンピースやスカートを出してきます。--;
幼稚園では"いつもピンクを着ている○○ちゃん"・・・とすっかり有名になりました。^~^;

でもね、今日は違います。
なんたって、運動会の予行練習ですから。
運動会当日と同じ格好をして登園するのです。

白いTシャツに、紺の短パン、それから短い白ソックス

まるで運動会の見本みたいな服装です。^~^;

毎朝その日着る洋服を用意しておくと
朝食を終えた娘が一人で着替えます。

ところが、今日はいつまで経っても着替えません。


私:どうしたの?何で着替えないの?
娘:・・・これ、着るの?白Tシャツ・紺パン・白ソックスを指差す
私:そうだよ。今日は運動会の予行練習でしょ。
娘:・・・
私:早くしないと遅刻しちゃうよ。


それからノソノソと着替えを始める娘。
顔を見ると、口はへの字になっています。^m^;


そう言えば、こんな制服らしい制服を着るのは初めての娘。
いつもヒラヒラしたものや淡い色、キラキラしたものが好きな娘にとっては
どうにも腑に落ちない様子です。

私が幼稚園時代に着ていた制服と
同じ格好をしている娘

その頃の記憶は今ひとつ曖昧だけれど
写真に残っている姿と娘の姿は
変わらず全く一緒

我が子が私が過ごした同じ校舎で
同じ制服を着ている
なんとなく胸に迫るものがありました。


そんな私の思いを他所に
その格好がいたく気に入らない娘

パパが"その格好見せて"と言っても
床に這いつくばって拒否。^^;

それから園に着くまでは、ずっとご機嫌斜めでした。
登園途中"しりとりやろう"と誘っても、まったくのってこず・・・^~^;


・・・こりゃあ・・・
小学生になったら、どうなるんだろう・・・--;
小学生では紺ブレザー・グレースカート・白ソックスです。^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




プリンセスに憧れるお年頃の娘
好きなお洋服もやっぱりプリンセス風。^^;

そんな娘に、応援クリックしてくださいますか?^^


人気ブログランキングへ


励みになります。

いつもいつも 一手間 一押し
ありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-06-02 11:20 | おいしい
<< 生ハムポケットサンド弁当 紅白かっぱ巻き弁当 >>