<< 海苔巻き de お花 ウィンナー海苔巻き >>
お花サンド
d0103246_12183129.jpg



5月16日(土)のお弁当メニューは
☆お花サンドイッチ(スライスチーズ・魚肉ソーセージ・グリーンピース)
☆アスパラの魚肉ソーセージ巻き
☆うずらの卵
☆プチトマト
☆ブロッコリー
☆アメリカンチェリー


今日も訪れてくれて ありがとう。^^
感謝の気持ちでいっぱいです。


人気ブログランキングへ

参加しています。
一日一クリックしていただけると嬉しいです。






さて
子供達の新学期が始まって、もう2ヶ月半経ちました。

バタバタ・ドタドタと毎日があっという間に過ぎて行きます。
今年こそ一日一日を丁寧に過ごそうと思った、あのお正月の目標はどこへやら・・・T▽T



先日朝 娘がトイレに入っていた時の事です

娘:ママ~
私:何~?出たの~~?
娘:まだ~
私:じゃあ、何~?
娘:あのね~昨日ね~いっくんがね~好きだって~



なにっ!?Σ(゚▽゚ )
な、な、なんですってっ!??


お弁当を作っていた私はその手を止め
即座にトイレに向かいました。



私:いっくんが娘ちゃんに言ったの?それとも娘ちゃんがいっくんに言ったの?
娘:いっくんが言ったの・・・(=´∇`=)テレッ



きた、きた、きた~~~
そうよ~
こういった話を待っていたのよ~^▽^
でもなんでトイレでこの話?^~^;



幼稚園ともなれば
あの子が好き、この子が好きと言った色恋話を子供達と出来ると思っていた私。

ところが
息子の幼稚園時代には
そんな浮いた話なんてひと~~~っつもありゃあしない。┐(´~`)┌フッ
なんと年長さんの頃には、女の子なんか嫌い!(゚Д゚)
とまで言い出す始末さ。^^;
意識しているから、逆にそう言っちゃうんだね・・・^~^;



なので
息子の園時代には、すっかり諦めていたこの手の話

娘の方で出てきたよ~
しかもまだ入園2ヶ月半だよ~
やっぱり、女の子の方がませてるんだね~~^m^


この話をした時の娘の反応
すっごく照れくさそうに、それでも嬉しそうに話していました。
  
もうすっかり"好き"の区別がついているんだね。
家族が言う"好き"と、お友達が言う"好き"が違うっていう事
4歳にして既に分かっているんだね。

やっぱり女の子って、ませてるな~と実感しました。^^



でね その話を幼稚園の先生にした訳ですよ。^m^


私:昨日、娘がいっくんに好きって言われたって!
先生:まあ~そうなの~ そう言えば、昨日二人で目と目を見つめ合って真剣にお話してましたよ。
    すごく可愛かったの。そうなの~好きって言ったの~
    ・・・でもいっくん、この前はKちゃんに好きって言ってたのよ。
    いっくん、好きな子よく変わるのよね~^▽^




あ~やっぱり~?
何となく、そんな気がしたんだよね。^~^;
もしかしていっくん、誰にでも言ってるんじゃないかな~って。^^;



でもね
以前いっくんに積み木を投げつけられてから
どちらかと言えばあまりいっくんに好意を持っていない風な娘

それで、いっくんに何て言ったの?と、聞いたら
私もいっくんの事、好きだよって言った~(=´∇`=)テレテレッ

・・・だって。--;


好きでもないのに、その場の雰囲気に合わせ好きという娘と
昨日はKちゃんに、今日は娘に好きだと言ういっくん。


まっ、どっちもどっちか。┐(´~`)┌プッ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いっくんと娘の恋物語、楽しみにしてくださる方々
続きがあるのかどうかは微妙・・・^~^;
応援クリックしてくださいますか?^^


人気ブログランキングへ


励みになります。

いつもいつも 一手間 一押し
ありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-06-16 12:54 | おいしい
<< 海苔巻き de お花 ウィンナー海苔巻き >>