<< 丸おにぎり弁当 カニカマのお花がメインのお弁当... >>
ビビンバ風ピリ辛炒め飯 de 海苔巻き
d0103246_10571821.jpg



5月28日(木)のお弁当メニューは
Cpicon ネギごまたっぷり★ビビンバ風ピリ辛炒め飯 by KT121 de 海苔巻き
☆黒豆
☆キュウリ
☆スナップエンドウ
☆ブロッコリー
☆プチトマト
☆アメリカンチェリー&キウィ


今日も訪れてくれて ありがとう。^^
感謝の気持ちでいっぱいです。


人気ブログランキングへ

参加しています。
一日一クリックしていただけると嬉しいです。






前夕飯に作ったビビンバ風ピリ辛炒め飯をリメイクして
海苔巻き仕立てにしました。^^

本来はピリ辛なのですが、子供用に控えたら
思ったより味が控え目になってしまい
中央にチーズを入れて巻きました。^^;

KT121さんのこのレシピは
炒めた具材を炊きたてご飯に加えるだけなので
大量のご飯でも気軽に作れます。^^
炒飯を作る時はいつも4合ものご飯を入れたフライパンをふるのに、苦労しています。^^;
2度に分けてふればいいんだけどね・・・面倒臭いんだね・・・^^;;


ネギとゴマの香りがよくって、とっても美味しい炒め飯でした。


こちらは兄ちゃん弁当です。


d0103246_1155485.jpg


兄ちゃん用は太巻きにしました。
ガッツリと食べ応えがあったようで
兄ちゃんも大満足のお弁当でした。


今回使用したお弁当箱は RUB A DUB DUB のもの。
お弁当箱とフルーツ入れにしている容器が4つセットになっています。

d0103246_116648.jpg


入れ子タッパーになっていて、一番大きなタッパーに全て収まるようになっています。

4月から息子と娘のお弁当を作る事になり
大きさ違いのお弁当箱があると便利なので、購入しました。

一番大きいタッパーは、深さがあるので結構入ります。
キッチリ詰めると、ずっしりと重くなります。
それでも、足りなかった~(゚Д゚)・・・と帰って来る日もあるので
小学校の低学年までしか使えないかな?^^;


d0103246_1161528.jpg



朝の忙しい時間帯の怒涛のお弁当作りも
このキャラを見ると癒されます。*^^*
一瞬だけね。T▽T



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




応援クリック、してくださいますか?^^


人気ブログランキングへ


励みになります。

いつもいつも 一手間 一押し
ありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-07-02 11:22 | おいしい
<< 丸おにぎり弁当 カニカマのお花がメインのお弁当... >>