<< カレー de ホットサンド リベンジ★ポケットサンド >>
ビビンバ de 海苔巻き
d0103246_11443765.jpg



6月1日(月)のお弁当メニューは
Cpicon 簡単ビビンバ by けい♪ de 海苔巻き
☆うずらの卵
☆ハムの花
☆トウモロコシ
☆プチトマト
☆ブロッコリー
☆アメリカンチェリー


今日も訪れてくれて ありがとう。^^
感謝の気持ちでいっぱいです。


人気ブログランキングへ

参加しています。
一日一クリックしていただけると嬉しいです。






この日のお弁当も、前日の夕飯のリメイク品。

けい♪さんの簡単ビビンバは、もう何度も作っています。
焼肉のタレの味が染みたご飯に、味付けひき肉とナムルを乗せるだけ。
これだけで立派な主菜兼副菜兼主食になります。え?兼ねすぎ?^~^;
後はワカメのなんちゃって韓国風スープをつければ、韓国定食の出来上がり~

夫も子供達も大好きなレシピ。^^
簡単だから私も大好きなレシピ。^^;
勿論味付けも大好き♪

今回はご飯にひき肉をまぜ、海苔の上にのせ、ゴマを振り
中心にほうれん草ともやしのナムルを乗せ
えいっ!と巻きました。
今回綺麗に巻けたと思いませんか~?^O^自画自賛


ご飯がしっかり味なので、海苔巻きにしてもGOOD!

太巻きなので、ちょこっと食べにくかったかな?^^;
主菜・主食を兼ねているので、後のおかずは冷蔵庫のありもんでOKでしょう。^^


・・・


残すところ、あと一週間で夏休みです。

早いですね~
もう一学期終わってしまったなんて。;;

先日、期末テストがありました。
一学期は中間テストがなかった一年生も
期末テストはしっかりあります。

試験の前日になっても、復習したり本を見返す事をせず
ちっとも緊張感がない息子。

大丈夫なのかな~・・・--;と思っていました。

そんな彼が、昨日期末テストの用紙をもらって帰って来ました。



結果 中国語100点 中国会話99点 数学99点



Σ(゜▽゜)すっ、すっごいじゃ~~ん!!!


その他にも体育では、どれだけドリブルが出来るかというテストがあって
どうやら息子はクラスの誰よりも一番多く出来たようです。
後日同じクラスの保護者が教えてくれました。^^;


そう言えば 
放課後ずっとバスケットボールでドリブルをしていたっけ。

娘は園庭でお友達と遊んでいるというのに
お兄ちゃんは校庭の隅っこで、ず~~っと一人ドリブルをしていました。

それはそれは、何十分も。

思い込んだら とことんやる
その時の息子は、見ているこちらが感心するくらい集中しています。

今は学校で学ぶ事全てが楽しいようです。
それは空手も同じ事。



・・・私が小学生だった時 こんなに夢中になれる何かがあっただろうか・・・--;



一生懸命考えてみても、どうも思いつかない。
一つぐらいあったとしても、息子ほど熱中した覚えはない。

だからこれだけ夢中になれる事を見つけた息子が、多少羨ましく思う事もあります。


羨ましがっていないで、私も何か夢中になれるものを見つけよう
・・・と心に決めました。^^


そう、息子をお手本にしてね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




目指せ親子で熱中家族!

そんな私達家族に、応援クリック、してくださいますか?^^


人気ブログランキングへ


励みになります。

いつもいつも 一手間 一押し
ありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-07-10 12:12
<< カレー de ホットサンド リベンジ★ポケットサンド >>