人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミッフィー弁当 ビビンバ de 海苔巻き >>
カレー de ホットサンド
カレー de ホットサンド_d0103246_13362112.jpg



6月2日(火)のお弁当メニューは
Cpicon 残ったカレーでホットサンド by Firstsnows
☆うずらの卵
☆黒豆
☆プチトマト
☆スナップエンドウ
☆ブロッコリー
☆アメリカンチェリー&キウィ


今日も訪れてくれて ありがとう。^^
感謝の気持ちでいっぱいです。


人気ブログランキングへ

参加しています。
一日一クリックしていただけると嬉しいです。






この日は前日の夕飯に作ったカレーのリメイクです。^^

お弁当にカレーを持って行きたい!ヽ(´▽`)/
・・・という娘。

とはいえ、園バックをガッチャガッチャさせて登園する園児弁当にはちと不向き・・・^~^;
大体冷めたカレーって美味しいか?

どうしようかな~・・・と思って
フラフラ彷徨い見つけたFirstsnowsさんのレシピ。

カレーをお弁当に使うとなると、心配なのはソースの濃度。
あまりユルユルだとお弁当には不向きですよね。
サンドイッチにしてもパンがベシャベシャになっちゃうしね。

このレシピだと、ジャガイモをマッシュしてソースと混ぜるのである程度固さが出ます。
それにチーズを加えて焼くから、冷めるとまた更に固さが出ます。

ウチにはホットサンドメーカーがないので、フライパンで焼きましたが
それでも充分美味しく出来ました。^^



・・・



さて 夏休みまでいよいよカウントダウンとなりました。

先日息子と話をしていて

私:もうすぐ夏休みだね。
息子:え?いつから?
私:後1週間だから、7日寝たらね。
息子:そんな・・・そんなの早すぎるよ!(゚Д゚)

・・・と怒っていました。^~^;


学校大好き 勉強大好きのお兄ちゃん
夏休みの40日間は、さぞや寂しい事だろう・・・


でも夏休みの宿題いっぱい出るよ
・・・と私が言ったら

やっほ~~い!ヽ(´▽`)/
と喜んでおりました。



・・・宿題がそんなに嬉しいものなのか・・・?^~^;
そこんとこは、絶対私の血をひいてないな・・・^~^;;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




宿題大好きなお兄ちゃんに
応援クリックしてくださいますか?^^


人気ブログランキングへ


励みになります。

いつもいつも 一手間 一押し
ありがとう。^^
by smiley-pig | 2009-07-13 13:48 | おいしい
<< ミッフィー弁当 ビビンバ de 海苔巻き >>