<< お星様☆弁当 カレー de ホットサンド >>
ミッフィー弁当
d0103246_1352563.jpg



6月3日(水)のお弁当メニューは
☆ミッフィーおにぎり
Cpicon かじきのスティック揚げ カレー風味 by ちょびころ
Cpicon かりかりっ!味付きオニオンリング by なち・おいしい
☆黒豆
☆かまぼこのお花
☆ブロッコリー
☆スナップエンドウ
☆プチトマト
☆デラウェア


今日も訪れてくれて ありがとう。^^
感謝の気持ちでいっぱいです。


人気ブログランキングへ

参加しています。
一日一クリックしていただけると嬉しいです。






さあ~♪ 
この日も王道キャラ弁で~す。^O^

なんとな~く兎の形にして、バッテンの口を付ければ出来上がり~
お手軽簡単キャラ弁ですね。^^


オニオンリングは前日の夕飯に作りました。

この日はどお~~~してもオニオンリングが食べたかったのね。
随分前からず~っと作ろう作ろうと思っていて、なかなか作れずにいたレシピ。
満を持して、ようやく作る事が出来ました。^O^

モスバーガーでもオニオンリングってありますね。
でも、あれって本当にちょっとしか入ってないよね。^^;
いっつも もっと食べたい~><って思っちゃう。^^;

これね水の代わりにビールを使うんです。
だからか、翌日でもカリカリしていました。^^

またね~
これがビールとよく合う合う!

1個分の玉葱でたくさんのオニオンリングが出来ました。
これとビールだけで、お腹いっぱいになりました。^^;
しばらくオニオンリングはいいや~^^;;

どうせ揚げ物をするからと、夕飯のメインディッシュにかじきのスティック揚げを作りました。
カレー味だから、子供達も大好きな味♪



・・・


先週末に学校で発熱したお兄ちゃん。
土曜の事だったので、病院へ行けずにいました。

嘔吐と発熱が日曜も続いたけれど
月曜には熱が下がっていました。

病院へ連れて行こうかどうしようか迷ったけれど
病院が開く時間まで待っていたら、学校に遅刻しちゃうし
何より本人が元気だったので、そのまま学校へ行かせました。

そして今朝
朝ご飯を食べていたお兄ちゃんが

なんか、耳の下が痛い~(゚Д゚)
・・・と訴えます。

どれどれ?・・・と見たら

・・・あれ?何か変。
・・・なんだか腫れてる・・・みたい?(゚▽゚;)


d0103246_13395337.jpg

いつもはスリムな兄ちゃんのフェイスラインが 
まるでムーミン・・・^^;




・・・そう言えば
同じクラスでおたふくが流行ってるって言ってたっけ?
もしかして、もしかして、おたふく風邪~?--;




・・・で、今朝病院行ってきました。
めでたくおたふく風邪でした。T▽T




あ~
後5日で夏休みだと言うのに~~
学校から持って帰ってくる荷物いっぱいあるのに~~~


熱もなく、痛みもそれほどなく、食欲旺盛
ただ顔が下っぷくれなだけ・・・
それでも腫れている部分の痛みがとれるまでは、感染する可能性があるので外出禁止です。


学校が長い休みに入るって怒っていたお兄ちゃん
誰よりも一足先に夏休みに突入してしまいました。^^;


本人元気なのに、外出しちゃいけないから
家の中で空手の練習や側転なんかしてるんです・・・T▽Tエ~ン


おたふく風邪の潜伏期間は2~3週間。
・・・って事は、娘の発症は夏休みに入ってからかな。^^;

・・・それにしても
ただでさえほっぺプックプクの娘が
おたふく風邪になったら、いったいどうなるんだろう・・・^m^;


その様子は、また後日・・・^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




下っぷくれのムーミン兄ちゃんに
応援クリックしてくださいますか?^^


人気ブログランキングへ


励みになります。

いつもいつも 一手間 一押し
ありがとう。^^
[PR]
by smiley-pig | 2009-07-14 13:45 | おいしい
<< お星様☆弁当 カレー de ホットサンド >>