カテゴリ:おいしい( 199 )
黒ぶたちゃん弁当
d0103246_13382410.jpg


メニューは
☆黒米で黒ぶたおにぎり(のり・ハム・チーズ使用)
☆野菜入りミートボール
☆チーズ in ちくわ
☆きゅうりのハム巻き
☆のりとチーズの巻き巻き
☆プチトマト

お気に入りのぶたで~す♪
今回は黒米を使って、黒ぶたにしちゃいました。
やっぱりこの方がハムとチーズの色が映えるわ。
そんな訳で、まだまだ修行の日々です。
[PR]
by smiley-pig | 2006-10-18 18:38 | おいしい
運動会のお弁当
d0103246_13385958.jpg


今日は幼稚園で初めての運動会でした。
夫も休みをとって、ジジ・ババも来る予定なので、朝6時起きで作りましたよ~
でも、メニューは色々なサイトやブログからパクッてきたものばかりです。^^;

パクリメニューは・・・^^;
☆インゲンと人参の豚肉巻き
☆とりひき肉のおあげ巻き
☆だし巻き卵
☆きんぴらごぼう
☆マカロニサラダ
☆ブロッコリーとハム・チーズ巻き
☆うずらの卵とプチトマトのピック
☆おにぎり(おかか・ゆかり・しゃけ)
☆梨・葡萄・柿

もともと恥ずかしがりで、本番に弱い息子。
そんな子が人前で踊ったり走ったり出来るのかな??
そんな不安がありました。
家で踊っていても、“ママ見ないで”と言う奴だし・・・

そうして迎えた本番。
早速踊る息子にカメラを向けると“撮らないで!”とマジ怒り。
仕方なく物陰からこっそり撮る。
芸能スクープ写真じゃないんだからさ・・・
でも、時間が経つにつれ慣れてきたようで、走るわ踊るわ、とても楽しそうな息子。
私も一緒に参加してきましたよ。
親子ダンスに綱引きにパン食い競争。
こんなに夢中に走ったのは、久しぶりかも。
朝6時起きで、飛んだり跳ねたり、たっぷり5時間。
家に帰ると、泥のように二人で寝てました~
[PR]
by smiley-pig | 2006-10-13 22:29 | おいしい
オムライス弁当
d0103246_13392717.jpg


メニューは
☆オムライスのケチャップのっけ
☆マカロニサラダ
☆うずらの卵の子豚
☆きゅうりのハム巻き
☆ぶどう

ず~っと作りたかった、オムライス弁当。
実はオムライスがあまり好きではない息子。
先日お昼ごはんに作ったら、パクパク食べていたので、それなら・・・と作りました。
・・・が、ほとんど残して帰ってきた・・・がっくし・・・

最近ぶたづいている私は、またもこぶたちゃんを作りました。
人参でも可愛い~~
[PR]
by smiley-pig | 2006-10-04 22:28 | おいしい
ぶたちゃん弁当
d0103246_1335654.jpg


メニューは
☆白米でぶたおにぎり(のり・ハム・チーズ使用)
☆ブロッコリーのハム・チーズ巻き
☆ちくわのきゅうり詰め
☆だし巻き卵
☆コーン in プチトマト

ぶたキャラ好きなんですよね~
なんかね~娘(1歳)に似てるし。
・・・って事で初のぶたちゃんおにぎり。

・・・なんか主菜が見当たりませんが・・・
しいて言えば・・・卵??
いや・・・ハムか???

おにぎりを先に作って他のおかずにかまけていたら、1歳児の魔の手が伸びて、ぶたちゃんのお鼻(ハム)をパクリ。(共食い?)
あとはおかずを詰めるだけ~♪と思っていた母は、見てビックリ。
ハ、ハ、ハナがない~~(泣)
ついでに鼻の下あたりのご飯は、息子にやられました。
[PR]
by smiley-pig | 2006-09-27 22:27 | おいしい
バースデイ・ケーキ弁当
d0103246_13353575.jpg


メニューは
☆鮭フレーク入りハートケーキご飯(のり・人参・チーズ使用)
☆インゲンと人参の胡麻和え
☆お花のウィンナー
☆チーズの海苔巻き
☆うずら卵の子豚
☆型抜き人参
☆梨・みかん・キウイ

今月で息子は4歳の誕生日を迎えます。
なのでバースデイ・ケーキ(?)弁当。

4歳児がケーキってわかるか?
ろうそくってわかるか??
などなど色々心配はありましたが、母の自己満足で作っちゃいました~
幼稚園でもコレで盛り上がったらしく、息子はお友達にハッピーバースディ♪を歌ってもらったらしいです。
作った甲斐あったわ~~
母は嬉しい~
[PR]
by smiley-pig | 2006-09-20 22:26 | おいしい
にわとり親子弁当
d0103246_1336098.jpg


メニューは
☆にわとりおにぎり(のり・人参使用)
☆うずらの卵のひよこ(ごま・人参使用)
☆やきとり
☆ピーマンのごま和え
☆チーズときゅうりのヨーグルト和え

親鶏おにぎりはどこかのサイトで見たんだけど、忘れちゃったな~
簡単だけど、意外とバランスとるのが難しい・・・
蓋を開けるまで、くちばしとトサカがとれやしないか心配・・・
とれたら何が何だか分からないよね?
[PR]
by smiley-pig | 2006-09-13 22:25 | おいしい
あんぱんまん弁当
d0103246_13362685.jpg


メニューは
☆あんぱんまんおにぎり(のり・プチトマト使用)
☆だし巻き卵
☆ハンバーグ
☆チーズ海苔巻き
☆チーズ in プチトマト

夏休み明け初のお弁当は、みんなの味方!あんぱんまん弁当~
ベタなお弁当でスイマセン・・・
でも、簡単でよかったです♪
子供にも親にも味方だわ~

今回初めてプチトマト使ってみました。
見事完食してくれました~ ^▽^
夏休み前くらいから、徐々に完食してくるようになった息子。
今度は“めざせブロッコリー完食!”・・・かな?
[PR]
by smiley-pig | 2006-09-06 22:24 | おいしい
黒くまちゃん弁当
d0103246_1334157.jpg



メニューは
☆黒米で黒クマおにぎり(のり・チーズ使用)
☆鶏ひき肉のつくね
☆ゆでインゲン
☆ブロッコリーのハム・チーズ巻き
☆プチトマト
☆キウイ

前回のくまちゃん弁当が簡単なわりに可愛かったので、すっかり気を良くした私・・・
今回もくま。
ちょい変化をつけて、黒くま。
ミキハウス系列のダブルBのキャラクターを模してみました。
[PR]
by smiley-pig | 2006-06-21 22:23 | おいしい
くまちゃん弁当
d0103246_13343427.jpg



メニューは
☆発芽玄米入りくまおにぎり(のり・チーズ使用)
☆お花ウィンナー
☆インゲンと人参の胡麻和え
☆だし巻き卵
☆チーズの海苔巻き
[PR]
by smiley-pig | 2006-06-07 22:29 | おいしい