<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
親子遠足弁当
d0103246_133782.jpg

d0103246_13372395.jpg



はい、やってきました親子遠足。
今回のお弁当も、色々なところからパクッてきました~~

メニューは
☆白米と黒米のこむすび
☆ミートボール
☆ブロッコリーの胡麻和え
☆マカロニグラタン
☆うずらの卵とプチトマトのピック
☆キウイ・ブドウ・柿

なんと電車と徒歩で約1時間かかる蒲田駅付近にあるタイヤ公園へ行きます。
線路沿いなので、電車からも見えます。
なんでそんな遠くへ・・・?と父兄の誰もが言っていました。
でも、園児達には絶大の人気があるそうです。

今回は娘を預けられたので、身軽に行って来れました。
ついてビックリ、とにかくタイヤ・タイヤ・タイヤ。
タイヤで色々な遊びが出来る。
滑り台もかな~り急で、スリル満点。
私も童心に帰って、しっかり遊んできました。
行ってみてなんとなく、なぜあんなに園児達に人気があるのか分かりました。
横浜にはあんな公園ないものな~~
でも砂の広場なので、猫や犬のう○ちが気になります・・・(あ、実際見かけてないですよ。あくまで想像です(汗)
1歳の娘を連れてこなくてよかった・・・

朝9時から出発して、3時帰宅は親でも辛かった・・・
帰ってから二人で爆睡。
たくさん遊んでよかったね♪
[PR]
by smiley-pig | 2006-10-27 22:36 | おいしい
納豆巻き弁当
d0103246_13374976.jpg


メニューは
☆納豆巻き
☆インゲンと人参の胡麻和え
☆お花のウィンナー
☆うずらの卵とプチトマトのピック
☆ぶどう

幼稚園に入園する前は、お昼ご飯でよく納豆を食べていた息子。
そういえば最近食べさせてないな~と思っていました。
そんな訳で納豆巻きいれてみました。

・・・が、やっぱり色が地味・・・
可愛くない・・・
もう入れない・・・かもね・・・
[PR]
by smiley-pig | 2006-10-25 22:35 | おいしい
黒ぶたちゃん弁当
d0103246_13382410.jpg


メニューは
☆黒米で黒ぶたおにぎり(のり・ハム・チーズ使用)
☆野菜入りミートボール
☆チーズ in ちくわ
☆きゅうりのハム巻き
☆のりとチーズの巻き巻き
☆プチトマト

お気に入りのぶたで~す♪
今回は黒米を使って、黒ぶたにしちゃいました。
やっぱりこの方がハムとチーズの色が映えるわ。
そんな訳で、まだまだ修行の日々です。
[PR]
by smiley-pig | 2006-10-18 18:38 | おいしい
運動会のお弁当
d0103246_13385958.jpg


今日は幼稚園で初めての運動会でした。
夫も休みをとって、ジジ・ババも来る予定なので、朝6時起きで作りましたよ~
でも、メニューは色々なサイトやブログからパクッてきたものばかりです。^^;

パクリメニューは・・・^^;
☆インゲンと人参の豚肉巻き
☆とりひき肉のおあげ巻き
☆だし巻き卵
☆きんぴらごぼう
☆マカロニサラダ
☆ブロッコリーとハム・チーズ巻き
☆うずらの卵とプチトマトのピック
☆おにぎり(おかか・ゆかり・しゃけ)
☆梨・葡萄・柿

もともと恥ずかしがりで、本番に弱い息子。
そんな子が人前で踊ったり走ったり出来るのかな??
そんな不安がありました。
家で踊っていても、“ママ見ないで”と言う奴だし・・・

そうして迎えた本番。
早速踊る息子にカメラを向けると“撮らないで!”とマジ怒り。
仕方なく物陰からこっそり撮る。
芸能スクープ写真じゃないんだからさ・・・
でも、時間が経つにつれ慣れてきたようで、走るわ踊るわ、とても楽しそうな息子。
私も一緒に参加してきましたよ。
親子ダンスに綱引きにパン食い競争。
こんなに夢中に走ったのは、久しぶりかも。
朝6時起きで、飛んだり跳ねたり、たっぷり5時間。
家に帰ると、泥のように二人で寝てました~
[PR]
by smiley-pig | 2006-10-13 22:29 | おいしい
オムライス弁当
d0103246_13392717.jpg


メニューは
☆オムライスのケチャップのっけ
☆マカロニサラダ
☆うずらの卵の子豚
☆きゅうりのハム巻き
☆ぶどう

ず~っと作りたかった、オムライス弁当。
実はオムライスがあまり好きではない息子。
先日お昼ごはんに作ったら、パクパク食べていたので、それなら・・・と作りました。
・・・が、ほとんど残して帰ってきた・・・がっくし・・・

最近ぶたづいている私は、またもこぶたちゃんを作りました。
人参でも可愛い~~
[PR]
by smiley-pig | 2006-10-04 22:28 | おいしい