<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
元町プール
d0103246_1322342.jpg

さて、八月も今日で終わりですね~

猛暑だ、酷暑だと言われた今年の夏ですが、ここ数日一気に秋モードの横浜。
今日なんか、半袖だと寒く感じるくらいです。

そして、
フト気づけば・・・更新していない夏休みの記事がてんこ盛り・・・


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


こんな涼しい~さわやか~~な風吹く中、全くそぐわない話題で恐縮ですが
夏の思い出・・・という事で載せさせていただきます。^^;;

さて・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-31 13:59 | たのしい
麻婆ナス
d0103246_17172289.jpg

いや~
最近時間が経つのが早いです。

なんだかんだと前回更新してから、1週間経ってました~~^^;アッチャ~

ほらほら、最近ずっと暑かったし・・・^^;
それにまだまだ夏休みだし・・・^^;;

言い訳タラタラ~~

今日、お友達と会った時
毎日ブログ見ているよ!・・・と言われ

あ~最近更新してないな~
ごめんね~~・・・と心の中で謝る私がいました。T▽T

そんな訳で、心を入れ替え?
夕飯作りそっちのけで更新する次第です。

・・・だ~か~ら~~~それが極端なんだって~~


さあ~て、もう先々週の話になりますが
麻婆なすを作りました。(トップ写真)

レシピはこちら。
レシピ 揚げない炒めない合せ調味料なし☆麻婆なす by まどりんこ

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-29 18:10 | おいしい
フラペチーノ
d0103246_22403398.jpg

フラペチーノを作りました。^^

参考レシピはこちら。
レシピ スターバックス風☆フラペチーノ by スミ子

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-22 22:45 | おいしい
夏の一日
d0103246_10224884.jpg

先週末の涼しい気候はどこへ?・・・(;´Д`)ノ
また残暑厳しい夏が、横浜へ舞い戻って来ました。T▽T

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-21 10:50 | たのしい
県立四季の森公園
d0103246_16313492.jpg


さて、先週・・・いやいや・・・先先週のお話になりますが
県立四季の森公園へ行ってきました。

写真はその時のお弁当。
幼児2名+大人1名分。
メニューはこちら。

☆おにぎり君3種(ゆかり&梅・高菜&じゃこ・ふりかけ)
レシピ しそで巻いてアジアン風一口ハンバーグ by レンバス
レシピ 我が家の定番☆和風スパゲッティ by ひなたのママ
☆オクラのハム巻き
☆プチトマトとうずらと胡瓜のピック
☆ブロッコリー
☆人参

・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-17 17:39 | たのしい
アイス三昧
d0103246_8573893.jpg

いや~暑いですね~~(;´д`)

お盆休みに入り、今週は夫も1週間の休み。
プールへ、水族館へ、動物園へ・・・と、先週までは意気込んでいたのだけど
この暑さ・・・

1日外で過ごすのは、身体的にかなり危険なんじゃないか・・・?( ̄Д ̄;)

そんな訳で未だ夏休みらしい場所にはどこにも連れて行っていず・・・
ついでにアップしたい記事もたくさんあるんだけど、この暑さで書く気ダウン(;_ _)Oバタッ

ごめんよ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

子供達、今日はプールにでも行こうか~?
更新を楽しみにしている皆さん、もう少しお待ちください。m(__)m



さて、久しぶりのお菓子写真。
ちょこちょこ作ってはいるものの
プリン・プリン・アイス・プリン・・・みたいな^~^;
イマイチ変わり映えしない写真だったので、省きます。^^;

もうね、この暑さだから
やはり冷菓が美味しい~ヽ(´▽`)/

またまたアイスを作っちゃいました。^m^
このレシピで♪

レシピ シナモン☆アイスクリーム by せつぶんひじき

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-14 09:18 | おいしい
横浜美術館
d0103246_2105685.jpg

今年は8月1日に梅雨明けした関東地方。
梅雨明けした途端、ギラギラ~☆な太陽光線にみまわれている横浜です。

・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-09 21:23 | たのしい
神奈川新聞花火大会
d0103246_10304837.jpg

8月1日の神奈川新聞花火大会へ行ってきました。

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-05 11:06 | きれい
ある日のお昼寝 Ⅳ
さて、夏休みを迎え朝から晩まで思いっきり遊ぶ事が増えた子供達。
昼寝の機会も増えました。^m^

d0103246_84908.jpg


スヤスヤ眠っていますね~
気持ち良さそう・・・

でもね・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-02 09:05 | かわいい