<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
夏の思い出 Ⅰ
すっかり、めっきり涼しくなった横浜です。
今日なんか、涼しいを通り越し一気に晩秋?!・・・みたいな。
昨日との気温差10度。 ・・・そう、昨日はビックリするくらい暑かった・・・

もう、勘弁して・・・TT
40近いこの身には辛いの・・・orz

さて、夏の間に撮った写真がいくつが出てきましたので、夏の思い出と称してご紹介。^^

まず・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-30 00:33 | たいせつ
3匹の子豚ちゃん弁当
d0103246_16441936.jpg

9月第二週目のお弁当メニューは

レシピ 三匹の子豚(キャラ弁) by akinoichigo
レシピ 子どももペロリ☆ピーマンのごま和え by ひろうさ
☆カジキマグロのソテー・バジルソース
☆海苔とチーズの巻き巻き
☆ブロッコリー
☆プチトマト

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-26 16:53 | おいしい
チャーミング・セール 戦利品
d0103246_115946.jpg

9月22日(土)から始まった元町チャーミング・セール。(最終日は30日(日))
スタートが3連休という事もあり、元町近辺は多くの人達で賑わいました。

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-25 12:10 | うれしい
パンナコッタ
d0103246_172415.jpg

さて、先日(・・・と言っても9月前半の事^^;)の台風の時に作ったお菓子。

レシピはこちら。
レシピ パンナコッタのフルーツ添え by Firstsnows

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-24 17:13 | おいしい
台風直撃なるか?弁当
d0103246_8151166.jpg
さて、この日のお弁当メニューは

☆鮭おにぎり
☆ウィンナー
☆おくらの薄焼き卵巻き
☆プチトマトとうずらの卵のピック
☆ブロッコリー

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-20 08:18 | おいしい
金魚ちゃん弁当
d0103246_9434190.jpg


さて、2学期最初のお弁当メニューは

☆金魚ちゃんおにぎり(のり・ふりかけ使用)
レシピ しそで巻いてアジアン風一口ハンバーグ by レンバス
レシピ なすとトマトのガーリックマリネ☆ by みきりんこ
☆うずらの卵と人参ピック
☆コーン
☆ブロッコリー

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-18 10:12 | おいしい
コーヒー・フラペチーノ
d0103246_1010359.jpg

すっかり我が家の定番フラペチーノです。^^

レシピはこちら。
レシピ スターバックス風☆フラペチーノ by スミ子


続きはこちら♪
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-13 10:20 | おいしい
お土産ロールケーキ
d0103246_9385276.jpg

さてさて、お友達親子と会ってきた翌日は
息子の幼稚園友達であるT君のお家へ行ってきました。

T君ママは、7月末に第二子を出産したばかり。
二人目は念願の女の子。
生まれて一ヶ月のホヤホヤ赤ちゃんを見てきました。^^

今回持参したお土産は、すっかり定番のロールケーキ。^^
レシピはこちら。
レシピ 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-12 09:57 | おいしい
お友達
d0103246_1014673.jpg

横浜こども科学館へ行った翌日
私の親友親子二組と会って来ました。
はい。ブログの中では未だ夏休み中です。スイマセン・・・^^;

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-10 10:22 | たいせつ
横浜こども科学館
d0103246_19405995.jpg


幼稚園では、お弁当が始まったというのに・・・T▽T
夏休みのお弁当がまだまだ更新待ち状態・・・orz

そんな訳でドンドンいきま~す^^;
なんだか夏休みの宿題を31日に切羽詰ってやっている気分だ・・・--;

この日(・・・ってもういつだったか?^^;)のお弁当メニューは
☆サンドイッチ各種
 レシピ 口でとろけるトマト&玉子のサンドイッチ by ゆめりの
 レシピ きゅうりだけのサンドイッチ♪ by しろたび
 ハム・チーズ・レタスのサンドイッチ
☆マカロニサラダ
☆コーン
☆プチトマト
☆デラウェア

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-06 20:35 | たのしい