<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ミニーの雪だるま弁当
d0103246_9513036.jpg


今週のお弁当メニューは
レシピ キャラ弁♪ミニーの雪だるま♪ by 浜っ子
レシピ さわらのホイル焼き by jackychappy
レシピ とろっとろソースのマカロニサラダ by あやこな
☆ほうれん草のハム巻き
☆ブロッコリー
☆絹さや

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-02-28 10:12 | おいしい
中国で迎える春節 1
d0103246_9351512.jpg


義両親が住むその町の駅ホームに降り立って
一番に私達を出迎えてくれたのは、信じられないくらいの大雪だった。TT

なんと50年ぶりの大雪だとか。
よりによってなぜこのタイミングで~;;

・・・

この大雪で、中国の道路事情は大混乱となった。
丁度春節間際の出来事。
人民大移動が始まる時期。
バスや車での移動が困難と分かると、人民はチケットを求めて駅へ殺到した。
手に入るか分からないチケットのために、たくさんの人達が何日も駅前に並んだ。
厳しい寒さの中飲まず食わずで過ごすため
後ろから来る人達にぎゅうぎゅうに推されるため
気を失う人や、怪我をする人、果ては死者まで出る始末。
(後日、中国の新聞やニュースで報道されました)

・・・

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-02-26 11:12 | たのしい
ミッキーの雪だるま弁当
d0103246_10514634.jpg


今週のお弁当メニューは
レシピ キャラ弁♪ミッキーの雪だるま♪ by 浜っ子
☆つくねれんこん
☆マカロニグラタン
☆カニカマ
☆ブロッコリー
☆絹さや

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-02-21 11:06 | おいしい
ただいま!
d0103246_13452012.jpg
帰国日の空は快晴 ^^


3週間の長いなが~~~~いお勤めを終え
ようやく帰って参りました・・・T▽T

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-02-19 14:10 | ごあいさつ