タグ:おでかけ ( 23 ) タグの人気記事
横浜市電保存館
d0103246_102361.jpg



5月5日のこどもの日
子供達を連れて 横浜市電保存館へ行って来ました。


今日も訪れてくれて ありがとう。^^
感謝の気持ちでいっぱいです。


人気ブログランキングへ

参加しています。
一日一クリックしていただけると嬉しいです。


More
[PR]
by smiley-pig | 2009-06-11 11:05 | たのしい
夏の思い出 4
d0103246_145045.jpg

 目の前を悠々と泳ぐオットセイに釘付けの兄妹^m^



今年の夏休みに
初めて横浜ズーラシアへ行ってきました。
ズーラシアの詳細はこちら

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-11-17 14:57 | たのしい
GWの一日
d0103246_14335751.jpg
まるでヒラヒラ舞う蝶々のよう・・・^^



お久しぶり更新です。^^

上記写真は、GW中に見かけた春の花達。
いまだGW中でスイマセン。><

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-06-20 15:46 | たのしい
メタル昆虫 in みなとみらい
d0103246_21444142.jpg
巨大メタルバッタに乗った娘 ^m^


さてGWに話は遡ります。^~^;
夫の連休中に、家族全員でメタル昆虫展へ行ってきました。
毎度事後報告で申し訳ありません。(´Д⊂グスン

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-06-05 22:25 | たのしい
長井海の手公園 ソレイユの丘
d0103246_122755100.jpg


もう春休み中の事になりますが
ずっと行ってみたかったソレイユの丘へ行ってきました。^^

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-05-16 14:07 | たのしい
中国で迎える春節 完結編
d0103246_9331995.jpg
やっぱり地球って丸いんだね・・・



上海浦東空港 → 東京成田空港
帰りのフライトは、それはそれは良いお天気に恵まれました。

雲も少なく、キラキラ輝く海に
くっきりと浮かぶ日本列島。
それはそれは、素晴らしい光景でした。

今回は、帰路のフライトに
皆様もご一緒にお付き合いください♪

※中国に関する記事だと思っていた皆様、期待させちゃってごめんなさい。^^;※

◆◆5月15日、↓ に追記しました。◆◆

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-05-14 10:38 | たのしい
中国で迎える春節 10
d0103246_13515166.jpg
赤水玉息子と義両親
息子がかぶる帽子は、義父が若い頃本当に使っていた人民帽。



さてさて、長々お付き合いいただいた中国帰省日記
ようやくゴールが見えて参りました。^^;
もう少々、お付き合いくださいね。^^

今回は・・・
[PR]
by smiley-pig | 2008-05-07 14:14 | たのしい
中国で迎える春節 9
d0103246_11263576.jpg


さてさて
今回は夫の故郷の町の、とある名物をご紹介します。^^

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-04-28 12:36 | たのしい
中国で迎える春節 8
d0103246_1852298.jpg

夜明け直後のホテルからの眺め


この町は、中国の10大都市の1つです。
私がこの町に訪れたのは、2000年の事。
それから8年経ちましたが、この町に大きな変化はありませんでした。

↑の写真を見ての通り
高層ビルはまだまだ少なく
町はどこか薄ら汚れています。・・・ん?窓が汚れているからだって?^~^;

夫曰く
近年は他の10大都市の開発に追われ、この町まで手が回らないんだとか・・・
この町が発展するのはこれからだ!(゚Д゚)・・・とも言っていました。

・・・その話は、5年前も聞きましたが・・・?--;

まだまだ住みやすい町に変わるのは、先の話のようです。^~^;

さて・・・
[PR]
by smiley-pig | 2008-04-18 21:41 | たのしい
中国で迎える春節 7
d0103246_16371216.jpg


今回は
春節らしいもの、第三弾です。^^

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-04-09 17:21 | たのしい