タグ:おでかけ ( 23 ) タグの人気記事
中国で迎える春節 6
d0103246_14291649.jpg
グルグル巻きの竹飾り


爆竹&花火で迎えた春節
ついでに水疱瘡騒ぎまでついてきた春節

・・・その期間
[PR]
by smiley-pig | 2008-04-04 15:21 | たのしい
中国で迎える春節 5
d0103246_13171966.jpg
町角で見かけた、北京オリンピック広告像


春節当日の朝。

昨夜はたくさんの花火に興奮して、遅く寝付いた子供達。
朝遅くに起きてきた息子が“お早う~”と声をかけてきた。

おは・・・Σ(゚д゚;)えっ??!

息子の顔を見て、驚いた。

なんと・・・
[PR]
by smiley-pig | 2008-03-28 16:42 | たのしい
中国で迎える春節 4
d0103246_13523414.jpg
街のあちこちに飾られた安っぽい春節飾り


さて、ようやく第4弾です。
お待たせしてしまった方々、すいませんでした。^~^;;

別に焦らしていたわけでは、けっしてございません。はい。^^;
今まで1~3と書いてきて、なんだか一つ一つがものすご~く長くなってしまう・・・( ̄Д ̄;)・・・と気付きまして・・・^^;
当然のごとく書く時間も、ものすご~~く時間がかかっておりまして・・・^^;;
既にかなりの家事・活動を犠牲にしております~T▽T


・・・よって
あまり食指が動かないんですね・・・^~^;スイマセン


しか~し!!
いつまでもそんな事言っていては
春節どころか、本物の春が来てしまうじゃないか!!(゚Д゚)・・・と焦った私。

回数を多くして、なんとか少しづつでも更新していきたいと思います。T▽T

・・・さて
[PR]
by smiley-pig | 2008-03-19 15:37 | たのしい
中国で迎える春節 3
d0103246_10502239.jpg

小さなみかんの樹に吊るされたお年玉袋。
百貨店・ホテルロビー・レストラン等で飾られていました。
・・・商売繁盛祈願なのかな?^^; 


・・・さて、
[PR]
by smiley-pig | 2008-03-10 13:41 | たのしい
中国で迎える春節 2
d0103246_17134140.jpg
夫の故郷、某観光名所における春節灯篭祭 ^^


・・・前回
夫の故郷は寒い!(゚Д゚)
・・・と、さんざん訴えておりましたが・・・

実のところ横浜と比べて、たいした気温差はありません。

実際私達が滞在した間、最低気温はマイナス10度くらい。
日中は最高5度くらいまで上昇しました。

マイナス何十度の世界にお住まいの方々に比べたら
本当~~にたいした寒さではありません。^^;

・・・それなのに
私にとっては、この上なく我慢できない寒さ。><

なぜならば・・・
[PR]
by smiley-pig | 2008-03-03 19:13 | たのしい
中国で迎える春節 1
d0103246_9351512.jpg


義両親が住むその町の駅ホームに降り立って
一番に私達を出迎えてくれたのは、信じられないくらいの大雪だった。TT

なんと50年ぶりの大雪だとか。
よりによってなぜこのタイミングで~;;

・・・

この大雪で、中国の道路事情は大混乱となった。
丁度春節間際の出来事。
人民大移動が始まる時期。
バスや車での移動が困難と分かると、人民はチケットを求めて駅へ殺到した。
手に入るか分からないチケットのために、たくさんの人達が何日も駅前に並んだ。
厳しい寒さの中飲まず食わずで過ごすため
後ろから来る人達にぎゅうぎゅうに推されるため
気を失う人や、怪我をする人、果ては死者まで出る始末。
(後日、中国の新聞やニュースで報道されました)

・・・

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-02-26 11:12 | たのしい
ディズニーランド遠足
d0103246_14161215.jpg


さて、巷ではお正月ムードも一段落の今日この頃。

冬休み後半から体調を崩した我が家は(息子→娘→私&夫に感染^^;)
結局どこへ行くわけでもなくゴロゴロ寝正月となり
だからか、なんとな~くやる気がおきない者が一名ここにおります。

は~い。私です。^~^;

しか~し
いつまでもお正月気分に浸ってはいられない。
明日から幼稚園も始まるし。
生活リズムを正さなければ~

とりあえず
去年のやり残した宿題から開始です。^^; 

まだクリスマス写真でよければクリック。^^;
[PR]
by smiley-pig | 2008-01-07 15:33 | たのしい
横浜こども科学館
d0103246_19405995.jpg


幼稚園では、お弁当が始まったというのに・・・T▽T
夏休みのお弁当がまだまだ更新待ち状態・・・orz

そんな訳でドンドンいきま~す^^;
なんだか夏休みの宿題を31日に切羽詰ってやっている気分だ・・・--;

この日(・・・ってもういつだったか?^^;)のお弁当メニューは
☆サンドイッチ各種
 レシピ 口でとろけるトマト&玉子のサンドイッチ by ゆめりの
 レシピ きゅうりだけのサンドイッチ♪ by しろたび
 ハム・チーズ・レタスのサンドイッチ
☆マカロニサラダ
☆コーン
☆プチトマト
☆デラウェア

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-06 20:35 | たのしい
新江ノ島水族館
d0103246_108885.jpg

ようやく新学期が始まりました。

ばんざ~い!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

・・・さて
季節に追いつかない夏休みの思い出を、どんどん更新していきたいと思います。^^;
お付き合いくださいませ。

・・・

夫のお盆休みの間、子供達を連れて新江ノ島水族館へ行ってきました。
詳細はコチラ→新江ノ島水族館 

※今日は写真満載でとっても重~いかも。^^;ご了承を※

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-03 10:29 | たのしい
元町プール
d0103246_1322342.jpg

さて、八月も今日で終わりですね~

猛暑だ、酷暑だと言われた今年の夏ですが、ここ数日一気に秋モードの横浜。
今日なんか、半袖だと寒く感じるくらいです。

そして、
フト気づけば・・・更新していない夏休みの記事がてんこ盛り・・・


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


こんな涼しい~さわやか~~な風吹く中、全くそぐわない話題で恐縮ですが
夏の思い出・・・という事で載せさせていただきます。^^;;

さて・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-31 13:59 | たのしい