タグ:お気に入り ( 14 ) タグの人気記事
娘のお気に入り
娘がままごと遊びをしていました。

最近娘はようやく“女の子らしい遊び”を始めた模様。
今までお兄ちゃんの影響で、車だとか電車だとかレゴばかりやっていたあの娘が!(゚Д゚)です。

今日は3人相手にお茶を入れているようでした。

“はい、どうぞ~”と言っては、人形やぬいぐるみの前にお茶を並べ
“牛乳飲むの”と言っては、スプーンですくって食べるふり。

こ、これが女の子の遊びよね~T▽T
初めて見る光景に、ちょっと感動~~

彼女が席をはずした隙に、おままごと現場チェ~~~ック☆

d0103246_8562917.jpg

これ、私が並べた訳ではありません。
全部娘が並べました。

お茶セット、意外と綺麗に並べてあるな~♪
やっぱり几帳面な母の姿を見ているから?^^;

お相手は、ポポちゃんと、くまちゃんと・・・
( ̄_J ̄)おや?あれは・・・?


∑(゚□゚;)ガ~ン!
な、な、なんで、あいつがいるのよ~~~!!!!!



d0103246_857316.jpg

そう、夫が中国から持ち帰った猪のぬいぐるみ。
ブタキャラ好きな私でも、今ひとつ受け付けないぬいぐるみ。

ポポちゃんとくまちゃんは分かる。
以前から娘のお気に入りで、赤ちゃん遊びの時はどちらかが必ず相手をさせられていた。

それにどうして、猪が加わっているの~;▽;


どうやら最近特に娘のお気に入りの様子。
朝起きてすぐおもちゃ箱へ。
私が“何してるの?”と聞くと
“ブーちゃん”と言っては奴を持ってくる始末。T▽T
最近ポポちゃん、くまちゃんを凌ぐ勢いで
人気度数赤丸急上昇~~↑

よりによって、なんであれかな・・・
もっと可愛いぬいぐるみは、いっぱいあるじゃん、娘・・・orz

げに不可解なコドモゴコロ・・・
中国のおじいちゃん・おばあちゃんは、さぞやお喜びでしょうけど・・・^^;


人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリック、いつもありがとう♪

続きを読む・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-12 09:02 | たいせつ
お気に入り
d0103246_984246.jpg

先日実家を訪れた時に、こんなものを見つけてきました。
ガラスのお皿です。

実家に“私の部屋”はまだあるのですが、半分倉庫と化しています。^^;
父の物・母の物・まだ捨てられない物・・・
なんだか訳分からない物がてんこ盛り・・・

今住むアパートには余計な物を持ち込めないため
私も“取りあえず”実家に置いてある物がたくさんあります。

これもその中の一つ。
私の古い荷物は随分処分したつもりだったけど、
まだ残っている手付かずの荷物の中に紛れていました。

見つけた時の感動。

d0103246_995311.jpg

私、このお皿すごく気に入っているのです。(忘れていたけど^^;)
フチについた青と白の水玉が可愛いでしょ♪

確か随分昔に、友人から誕生日プレゼントとしてもらった・・・はず・・・
なんせ20年くらい前の事だから、記憶が・・・^^;
(ご存知の友人の方々、情報求む (;´Д`)ノ)

このお皿、実は直径が30cmあるため、普段使いできそうな物ではありません。
ガラスだから、扱いもちょっと慎重に。

パーティーとかじゃないとね~
でも、今の狭小じゃあ無理~~

・・・だから私も放置していたのです。^^;

今回救出してきました。
嬉しくて、写真もたくさん撮っちゃいました。

人気blogランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
あなたの応援クリックで、嬉しくなる今日一日♪ありがとう。

実は・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-02-28 09:12 | たいせつ
マイ・ブーム
今我が家でブームになりつつあるもの。
d0103246_9574342.jpg

そう、金柑です。

以前ivyさんのブログで拝見してから、早速購入してみました。

考えてみれば、私も生の金柑を食べるのは初めて。
どう見てもみかけは“小さなみかん”なのに
皮ごと食べるの・・・? ( ̄Д ̄;)

ちょっと躊躇しましたが、恐る恐る齧ってみると
甘い皮がプチンとはじけ、中から酸っぱ~いシューシーな果肉が
口いっぱいにあふれてきました。

初めて食べた私は、とっても衝撃的でした。

皮と果肉を一緒に食べると、甘くて酸っぱくて
でも後をひいて、止まらない美味しさ♪

・・・なんて言うか、身体の中が綺麗になりそうな果物。
そんな気がしました。^^
ivyさんがおっしゃるように、本当に風邪なんか吹っとばしそう~
d0103246_9575949.jpg

でも子供達は食べられるかな?

最初は私と同じように“皮ごと食べる”行為に躊躇していたようですが
一口食べると、やはり止まらなくなっていました。^^

我が家では一パック、あっという間にペロリです。
激しい争奪戦が繰り広げられます。
(↑金柑初心者の私は、すっかり戦いに加わっています。^^;
d0103246_958132.jpg

見かけもとても愛らしくて
今度は写真を撮っていて、止まらなくなってしまいました。^^;

完熟金柑の時期は、3月中旬頃まで。
この味が楽しめるのもあと少し・・・
皆さんもぜひお試し下さい☆

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
参加しています。応援クリック、ありがとうございます☆
[PR]
by smiley-pig | 2007-02-26 10:02 | たいせつ
寒い週末の過ごし方
d0103246_1244255.jpg

今週末は北風吹く、寒い日が続きました。@横浜です。
お天気が良いので、どこかへ・・・と思っていたのですが・・・

気になったのがこれ。
パシフィコ横浜開業15周年記念 2008年サミットは横浜・新潟で/横浜・新潟 食の祭典「うまいものサミット」

みなとみらいのパシフィコ横浜周辺で開催されていたのですが
臨海パークで雪遊びが出来るし
ペンギンと一緒に写真も撮れる・・・とか。

子供達はきっと喜ぶだろうな~
でも、すっごい混むだろうな~~
私一人で二人も連れて行けるかな・・・(-公- )

・・・あ、なんか考えるだけで疲れる。^^;

夫が中国へ行って2週間ちょっと。
一人で二人の子供をお世話する事に、ちょっと疲れも出てきたようです。

そんな訳で今日はゆっくり家にいる事にしました。

気になる物を片端からカメラに収めて。
ゆっくりじっくり、気に入る写真が撮れるまで。
楽しかった♪

ついでにケーキなんかも焼きました。

すっかりイベントがない休日の家での過ごし方=お菓子作り
・・・になりつつある我が家です。^^;

その写真は、またおいおいアップしていきたいと思います。

人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
寒い週末、あなたの応援クリックで心あたたかく♪
[PR]
by smiley-pig | 2007-02-25 16:02 | つぶやき