タグ:お菓子 ( 57 ) タグの人気記事
紅茶クッキー
d0103246_16191940.jpg

紅茶クッキー作りました。

レシピはこちら。
レシピ 簡単なのに本格!バニラなクッキー☆ by ぱんだみるく

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-25 16:36 | おいしい
抹茶アイスクリーム
d0103246_14255111.jpg

抹茶アイスクリームを作りました。
参考レシピはこちら。

レシピ 超簡単☆アイスクリーム by akiaki

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-22 14:30 | おいしい
抹茶バナナのレアチーズケーキ
d0103246_17104528.jpg

先週のお菓子はコチラ。

レシピ 抹茶バナナのレアチーズケーキ by みぃか

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-13 17:15 | おいしい
鯉のぼりロールケーキ
d0103246_8351964.jpg

はい、お待たせしました。
(・・・え?待ってないって?^^)
GW中の来客第2弾です。

今回は私のお客様。
親友のKちゃんとその娘ちゃん親子です。
(Kちゃん親子についてはコチラをご参照ください)

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-08 08:41 | おいしい
アイスボックスクッキー
d0103246_10135384.jpg

クッキーを焼きました。

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-07 10:21 | おいしい
苺のレアチーズ
d0103246_8451065.jpg

苺のレアチーズを作りました。^^

レシピはこちらで。
レシピ 混ぜるだけ♪苺のレアチーズ by みぃか

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-25 08:53 | おいしい
マンゴープリン
d0103246_16564215.jpg

マンゴープリンを作りました。

レシピはコチラ。
レシピ 思い立ったらすぐ出来る*マンゴープリン* by waki

これね、ず~~っと作ろうと思っていたもの。
2週間前くらいから。

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-24 17:00 | おいしい
パンケーキ
d0103246_9371361.jpg

昨日パンケーキを作りました。

レシピはこちらで。

レシピ 笑顔までとろけるパンケーキ by Taikostanzo

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-17 09:49 | おいしい
ミルクレープ
d0103246_1013374.jpg

今週の手作りお菓子はこちら、ミルクレープです♪

この前シュークリームを作った時に余ったカスタードクリーム。
勇気凛りんさんのレシピ通り4カップ分作って、何の疑いもなく残りは冷凍しておこう♪
・・・なんて思っていたのに、なんとカスタードクリームは冷凍できないって
後で検索かけて知った私・・・orz

ガ~~~ン!Σ(゚□゚;)
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-11 10:16 | おいしい
シュークリーム
d0103246_7214422.jpg

はい、今週の(各週なのか?^^;)ケーキはコチラ。
シュークリームでっす♪

シュークリームと言えば、やはり生クリームとカスタードクリームのダブルクリームでしょう~~^^
しかも二つを一緒に合わせたクリームはだめ☆
(↑それはそれで美味しいけど、シュークリームの時はダメ!)
下にカスタードクリームをた~~っぷり絞り、上に生クリームをこれでもか~~と絞った2層のものが私にとってベスト♪

想像して下さい。
サクサクのシューを齧ったら、まずは生クリームのミルキーな滑らかクリームが口いっぱいに広がり、その後すぐ卵の風味いっぱいのトロトロカスタードがやってくる。
それが口の中で混ざると、なんて素敵なハーモニー・・・

嗚呼、至福の時・・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



さあこれで、あなたもシュークリームが食べたくなったでしょ?^^


あ、そうそう
私は生クリームのみが好き~~  とか
何言ってんのよ!やっぱりカスタードオンリーでしょう! なんてご意見ありましたら
どしどし↓のコメントに書き込んでくださいネ♪^^

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-08 07:28 | おいしい