タグ:子供達 ( 35 ) タグの人気記事
三色そぼろ弁当
d0103246_754656.jpg



GW明けの5月7日(木)のお弁当メニューは
☆そぼろにぎり(ひき肉・卵・ほうれん草)
☆味噌キュウリ
☆ブロッコリー
☆枝豆
☆プチトマト



今日も訪れてくれて ありがとう。^^
感謝の気持ちでいっぱいです。


人気ブログランキングへ

参加中です。
一日一クリックしていただけると嬉しいです。


More
[PR]
by smiley-pig | 2009-05-31 08:27 | おいしい
お兄ちゃんの新しい自転車
d0103246_22463144.jpg



2008年の年末に
息子は念願の新しい自転車を手に入れました。

More
[PR]
by smiley-pig | 2009-03-18 23:03 | たのしい
2008年度作品展@幼稚園
d0103246_108884.jpg
今年の親子製作のテーマは"海の生き物"
※注※息子と私の作品ではありません。^^;


去年の12月・・・だったと思う、確か。^^;に行われた幼稚園の作品展。

今更ブログに載っけちゃうのもどうかと思いますが
まあ、記録用と言う事で・・・^^;

お暇な方はお付き合いください。^^

今年もかなり重いです・・・^~^;
[PR]
by smiley-pig | 2009-03-10 11:05 | たのしい
娘 4歳の誕生日
d0103246_11482388.jpg
なりたて4歳児の乙女心わし掴み!な、ハートチョコデコ


2月に娘は4歳になりました。

More
[PR]
by smiley-pig | 2009-03-09 13:04 | うれしい
豆まき
d0103246_13142619.jpg
自家製お面で青鬼になりきる息子



ご無沙汰しております。^^;
実は、先週息子がインフルエンザにかかりまして
幸い娘にも私にもうつらなかったわけですが、娘も私も咳がひどくてなかなか治りません。
それに加えて先々週から夫が中国へ里帰りしておりまして
何だかバタバタしておりました。

今回のインフルエンザ、すごい感染力です。
横浜市内では多くの園や小学校が学級閉鎖になりました。
息子の幼稚園は、最大半数が欠席していました。
まだインフルエンザシーズンは終わりを迎えていません。
皆さんも、ご注意くださいね。

・・・それでね
2週間更新をさぼっていたら
今朝友人から電話がありました。

最近ブログ更新していないから、何かあったかと思って・・・

嬉しいじゃあないですか・・・T▽T 気にかけてくれたのね~
こんな事じゃいかん!と、思い出したかのように更新しております。^^;

Kちゃん、元気でたよ。
ありがとう。^^

さて・・・
[PR]
by smiley-pig | 2009-02-04 13:36 | たのしい
6歳になった息子
d0103246_9571449.jpg




2008年9月
息子は6歳になりました。

More
[PR]
by smiley-pig | 2009-01-08 11:05 | うれしい
3歳と9ヶ月の娘
d0103246_13382757.jpg
銀杏の葉を集める娘 



さて
ちょっと前のお話ですが
この近辺では有名な銀杏並木ストリートである
日本大通りに娘を連れて行ってきました。

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-11-28 14:21 | かわいい
夏の思い出 2
d0103246_1151525.jpg


息子にとって今年の夏一番の思い出

それはたぶん
JR東日本主催のポケモン・スタンプラリーに初めて参加したことでしょう。

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-11-03 13:07 | たのしい
自転車記念日 ~夏の思い出 1~
d0103246_1554489.jpg
今はなき、トリエンナーレ2005のコンテナオブジェ
コレ好きだったのに~;;


ある晴れた夏の日
息子の自転車の補助輪を外しました。

More
[PR]
by smiley-pig | 2008-10-10 16:32 | うれしい
理想的・・・なお弁当?
さて
夏休みも始まって、一週間。
皆様、いかがお過ごしでしょう?

既に春節に里帰り済みなので、今年の夏休みはな~んの予定もない我が家。
しかし宿題(=バザー品作成)はある。^~^;
ひたすら暑くうるさい日々に、耐え忍んでおります。(´Д⊂グスン

今日は夏休み前の息子の作品を、ちょこっとご紹介します。

たら~ん♪
[PR]
by smiley-pig | 2008-07-29 23:41 | たいせつ