タグ:子供達 ( 35 ) タグの人気記事
夏の思い出 Ⅰ
すっかり、めっきり涼しくなった横浜です。
今日なんか、涼しいを通り越し一気に晩秋?!・・・みたいな。
昨日との気温差10度。 ・・・そう、昨日はビックリするくらい暑かった・・・

もう、勘弁して・・・TT
40近いこの身には辛いの・・・orz

さて、夏の間に撮った写真がいくつが出てきましたので、夏の思い出と称してご紹介。^^

まず・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-09-30 00:33 | たいせつ
ある日のお昼寝 Ⅳ
さて、夏休みを迎え朝から晩まで思いっきり遊ぶ事が増えた子供達。
昼寝の機会も増えました。^m^

d0103246_84908.jpg


スヤスヤ眠っていますね~
気持ち良さそう・・・

でもね・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-08-02 09:05 | かわいい
ハマる♪
d0103246_16544280.jpg

未だ梅雨明けしない横浜ですが
昨日に引き続き、今日も良いお天気♪

お洗濯するのも、お掃除するのも、気持ち良い~~^O^
貴重な晴れ間に、ここぞとばかり家事に勤しむ私です。^^

・・・さて
夏といえばゴーヤの我が家。
今ハマっているレシピはこちら。

レシピ ハマる♪ゴーヤサラダ♪ by てんきちのばーちゃん

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-07-25 16:46 | おいしい
ある日のお昼寝 Ⅲ 
さて、最近シリーズ化してしまった子供達のお昼寝の様子。

今回はどんなの?^^

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-07-11 10:20 | かわいい
ある日のお昼寝 Ⅱ
先週の事になりますが
娘が昼寝をしていました。

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-06-30 20:22 | かわいい
ある日のお昼寝
先日の事。

幼稚園から帰ってきて、いつものようにNHKの子供向け番組を見ていた・・・と思っていた息子が、いつの間にかソファーで眠ってしまっていた。

私、近づいて覗き込む。
スヤスヤとっても気持ちよさそう・・・

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-06-12 14:22 | かわいい
母の日のプレゼント


さて、先週の金曜の事。
幼稚園へお迎えに行くと、息子がちょっと照れくさそうに
コレを差し出してきました。

d0103246_1491767.jpg


More
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-14 14:15 | うれしい
息子の作品
終業式前
息子が幼稚園からこんな物、持ち帰ってきました。
d0103246_9542484.jpg

この一年間幼稚園で作った作品です。

お~こんなにあるんだ~
どれどれ?

人気blogランキングへ   にほんブログ村 子育てブログへ
応援クリック、ありがとうございます☆

まずは・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-21 10:04 | たいせつ
終業式
d0103246_9162949.jpg

息子が終業式を終えました。
年少さん卒業です。

入園してから、もう一年経ちました。
子供と一緒に過ごす一年は、本当に本当に早いです。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 子育てブログへ
応援クリック、いつもありがとうございます♪

続きを読む・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-20 09:23 | たいせつ
娘のお気に入り
娘がままごと遊びをしていました。

最近娘はようやく“女の子らしい遊び”を始めた模様。
今までお兄ちゃんの影響で、車だとか電車だとかレゴばかりやっていたあの娘が!(゚Д゚)です。

今日は3人相手にお茶を入れているようでした。

“はい、どうぞ~”と言っては、人形やぬいぐるみの前にお茶を並べ
“牛乳飲むの”と言っては、スプーンですくって食べるふり。

こ、これが女の子の遊びよね~T▽T
初めて見る光景に、ちょっと感動~~

彼女が席をはずした隙に、おままごと現場チェ~~~ック☆

d0103246_8562917.jpg

これ、私が並べた訳ではありません。
全部娘が並べました。

お茶セット、意外と綺麗に並べてあるな~♪
やっぱり几帳面な母の姿を見ているから?^^;

お相手は、ポポちゃんと、くまちゃんと・・・
( ̄_J ̄)おや?あれは・・・?


∑(゚□゚;)ガ~ン!
な、な、なんで、あいつがいるのよ~~~!!!!!



d0103246_857316.jpg

そう、夫が中国から持ち帰った猪のぬいぐるみ。
ブタキャラ好きな私でも、今ひとつ受け付けないぬいぐるみ。

ポポちゃんとくまちゃんは分かる。
以前から娘のお気に入りで、赤ちゃん遊びの時はどちらかが必ず相手をさせられていた。

それにどうして、猪が加わっているの~;▽;


どうやら最近特に娘のお気に入りの様子。
朝起きてすぐおもちゃ箱へ。
私が“何してるの?”と聞くと
“ブーちゃん”と言っては奴を持ってくる始末。T▽T
最近ポポちゃん、くまちゃんを凌ぐ勢いで
人気度数赤丸急上昇~~↑

よりによって、なんであれかな・・・
もっと可愛いぬいぐるみは、いっぱいあるじゃん、娘・・・orz

げに不可解なコドモゴコロ・・・
中国のおじいちゃん・おばあちゃんは、さぞやお喜びでしょうけど・・・^^;


人気blogランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリック、いつもありがとう♪

続きを読む・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-12 09:02 | たいせつ