タグ:子供達 ( 35 ) タグの人気記事
食欲と抵抗力と・・・
d0103246_9223426.jpg

今日は昨日の続きです。^^

先週土曜からどうも息子の様子が変。
どこがどう・・・という訳ではないけれど・・・
強いて言えば、なんとなく元気がない。
食欲もない。

風邪かな?
でも熱もないな・・・

迎えた日曜日。

う~~~ん、やっぱり元気がないな~~
食欲はちょっと戻ってきたけど、まだ本調子じゃなさそう。

そんな訳で、パシフィコ横浜で開催されているイベントはキャンセル。
ママは引越しに備えて家具を見たかったけど、しょうがないよね・・・T-T

人気blogランキングへ   にほんブログ村 子育てブログへ
いつも応援クリック、ありがとうございます☆

最近・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-06 09:31 | つぶやき
娘2歳のバースデイパーティー
d0103246_1650414.jpg


娘の2歳の誕生日パーティーを行いました。

パーティー・・・と言っても、家族だけの本当にささやかなもの。
手作りのディナー(・・・というほどのものではなし^^;)と、手作りケーキでお祝いしました☆

人気blogランキング参加中♪

“誕生日パーティー” 続きを読む
[PR]
by smiley-pig | 2007-01-31 16:48 | おいしい
誕生日プレゼント☆
d0103246_10285911.jpg

1月末で2歳の誕生日を迎える娘。
Rちゃん宅で学んだ教訓(?)を胸に、プレゼント用に女の子らしいおもちゃを探しに行ってきました。

丁度みなとみらいのおもちゃ屋さん、ボーネルンドでセールをしていました。
ここは木で出来たおもちゃも多く、結構お気に入り♪・・・なのだけど、
なんせ値段が高い。^^;
同じようなおもちゃがトイザラスにも売られているけど、値段は2~3割違うような。

以前来た時は、
ステンレスで出来た調理器具のミニチュアに一目惚れ!したのですが、
値段見てビックリ! ∑(゚ω゚ノ)ノ

本物買うより高くつくんじゃないの・・・? ( ̄o ̄;)ボソッ

あえなく撃沈。orz
スゴスゴ帰ってきました。

人気blogランキング参加中♪

“誕生日プレゼント☆” 続きを読む
[PR]
by smiley-pig | 2007-01-29 10:27 | たいせつ
大晦日
d0103246_2140263.jpg


今年も残すところ、あとわずかですね。

この一年早かったな~
・・・まあ・・・この言葉、毎年言ってるんですけどね。
でも子供を産んでから、ますます加速度ついたような気がします。
加速度つけて老いているような・・・?・・^^;

毎日バタバタ、ドタドタ、ほんっとに忙しいです。
自分の時間なんて、ちっともない・・・orz
でも、不思議と自分の時間があった独身時代よりも、充実感があるのです。
・・・なんでかな・・・?

子供達といる毎日は、怒る事いっぱい。
楽しい事いっぱい。
学ぶ事いっぱい。
反省する事いっぱい。

私が彼らを育ているだけでなく、子供達によって自分も育てられているように思います。

子供と一緒に、私も日々成長しているのを感じます。

今はただ、この子達とめぐり会えた事、彼らが日々健康に成長している事に感謝しています。


そして、このブログを始めてまだ一ヶ月経ちませんが、私の予想より遥かに多くの方に訪れていただき、とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。

皆さんにとって良い新年でありますように。

人気blogランキングへ

今日はとっても綺麗な夕焼けでした。
明日は綺麗な初日の出が見られそうですね。
[PR]
by smiley-pig | 2006-12-31 21:43 | つぶやき
サンタのクリスマス☆プレゼント
d0103246_20301013.jpg


メリークリスマス♪
皆さんのところに、サンタは来ましたか?
うちにも来ましたよ~^^

人気blogランキングに参加中♪


うちに初めてサンタが来たのは、去年の事。
息子が3歳の時でした。
(それまでは“きっとまだ分からないだろう・・・”とスルーしてました^^;)

まずおもちゃ屋で何が欲しいのか、下調べ。
それから息子にサンタさんへ手紙を書かせました。
勿論字なんて書けないので、グッチャグッチャですけどね・・・
いいの、いいの、要は気持ちだから♪

初めての年は魔法の言葉
“良い子にしていないと、サンタさん来ないよ”は
効果テキメンでしたね~^^
その年の12月はすごく良い子でした☆ふふふ☆

初めてサンタさんからプレゼントをもらった彼は、とにかくビックリ。

なんで僕の家が分かったの?
どうやって家に入って来たの??
どうして僕の欲しいものが分かったの???
質問攻めでした・・・

そうして今年も同じような手順を踏みました。
朝目覚めた息子は、枕元にプレゼントがなくてガッカリ・・・
探してごらん・・・という私の言葉に、キョロキョロ。
玄関にプレゼントを見つけた息子は、ニヤ~っと笑って、小走り。
自分が欲しかった物だと分かって、小躍り。
ママからプレゼントしても、こんな喜び方はしないぞ~

写真手前は息子が欲しがった機関車トーマスと、そのお友達のトビー。
(すっかり私もトーマス博士になりました^^;)
奥は娘の歌絵本。
もう3代目になるかな~
前のは全て壊れてしまい、今回は英語の本を選びました。

サンタさんにお礼しなきゃね・・・という私の言葉に、窓を開け空に向かって
“サンタさん、ありがとう!”って。^^

可愛いな~
いつまで信じてくれるかな~~

でもね、今年も危なかったの。
幼稚園のお友達に“サンタはいないよ”と言われちゃったみたい。
仕方ないですね。
勿論色々言って誤魔化したけど^^
まあいつかは分かる事だけど、せめて幼稚園の間は、このまま信じていて欲しいな~
だって、ほんとに可愛いんだもん♪
[PR]
by smiley-pig | 2006-12-25 20:32 | たのしい