タグ:家族 ( 4 ) タグの人気記事
旅支度
d0103246_22554365.jpg
もう10年モノのサムソナイト ^^;



しばらく留守にいたします。 

行き先は・・・
[PR]
by smiley-pig | 2008-01-30 23:07 | ごあいさつ
母の日
d0103246_1422862.jpg

13日の日曜日は、母の日でしたね。
皆さんはどんな風にして過ごしましたか?

お母さんの元へ行き、お祝いして来られた方。
自分が祝われる立場だった方。
さぞ、楽しい記念日になった事でしょう。^^

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-15 14:11 | たのしい
夫の誕生日
d0103246_9574477.jpg

先日夫が誕生日を迎えました。

もう先月からずっと“何のケーキを作ろうか・・・”と思案していました。
夫のリクエストは、チョコレートを使ったもの・・・

チョコレートねえ・・・
チョコって意外と扱いが面倒なのよね・・・
温度管理をきちんとしないと、チョコのツヤが失われてしまいます。
だから、表面にチョコレートがけ・・・なんかはやりたくないな~
それに2歳児もいるし、そんなにたくさんチョコ使いたくないしな・・・

じゃあ、ガトーショコラとか?
でも、あんまり見栄えがしないのよね。
シンプルなのもいいんだけど、誕生日だしな~(´‐公‐`)

う~~ん、ああでもない
う~~ん、こうでもない・・・と悩んで結局このレシピにしました。

レシピ 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin

人気blogランキングへ    にほんブログ村 料理ブログへ
応援クリック、いつもありがとうございます♪

もう・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-14 10:09 | たいせつ
誕生日
d0103246_23364368.jpg


中華街へ行って来ました。

・・・と言っても、住んでいるアパートは中華街の中にありますが・・・
平日・休日問わず混雑する中華街は、ベビーカー&子連れにはとても歩きにくく、極力これ以上“中”に入ろうとは思いません・・・
そう、普段ならば・・・

3連休の初日、とても暖かな観光日和の今日。
きっと混雑するであろう事は承知の上で、なぜ“中”へ出掛けたか・・・というと、母の70回目の誕生日なのです。

いつもいつもとってもお世話になっている母親と、
お祝いも兼ねて一緒に食事をしてきました。

人気blogランキングへ

“誕生日” 続きを読む
[PR]
by smiley-pig | 2007-02-10 23:36 | たいせつ