タグ:幼稚園 ( 24 ) タグの人気記事
ディズニーランド遠足
d0103246_14161215.jpg


さて、巷ではお正月ムードも一段落の今日この頃。

冬休み後半から体調を崩した我が家は(息子→娘→私&夫に感染^^;)
結局どこへ行くわけでもなくゴロゴロ寝正月となり
だからか、なんとな~くやる気がおきない者が一名ここにおります。

は~い。私です。^~^;

しか~し
いつまでもお正月気分に浸ってはいられない。
明日から幼稚園も始まるし。
生活リズムを正さなければ~

とりあえず
去年のやり残した宿題から開始です。^^; 

まだクリスマス写真でよければクリック。^^;
[PR]
by smiley-pig | 2008-01-07 15:33 | たのしい
運動会 Ⅱ
d0103246_1542694.jpg
万国旗がいかにも運動会な雰囲気・・・^m^

前回の【運動会 Ⅰ】の続きをお伝えします。 


今回もかなりの長文&容量大です。^~^;
[PR]
by smiley-pig | 2007-10-30 19:55 | たのしい
運動会 Ⅰ
d0103246_19494049.jpg
母、気合のお弁当作り ^^

10月のあると~ってもお天気に恵まれた一日。・・・恵まれ過ぎました・・・(;´Д`)ノ
息子の運動会がありました。



この日のために考えたお弁当メニューは

☆牛肉の野菜巻き
レシピ しっかり味☆ひじきの煮物 by キョク
レシピ トマト☆サラダ by らんぷあいのオニオン・ドレッシング使用してブロッコリー・アスパラ・スモークサーモンのマリネ 
☆ポテトサラダのハム巻き
☆プチトマトと鶉の卵のピック

長文&写真満載ゆえ、覚悟の上で・・・^^;
[PR]
by smiley-pig | 2007-10-23 16:58 | たのしい
お誕生会
d0103246_118635.jpg
・・・はいはい、すごいすごい・・・--;

幼稚園で誕生会がありました。


More
[PR]
by smiley-pig | 2007-10-09 11:42 | たのしい
プレゼント
d0103246_1973047.jpg

クッキーを焼きました。
レシピは2度目のこちら。^m^

レシピ 簡単なのに本格!バニラなクッキー☆ by ぱんだみるく

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-06-19 19:17 | たいせつ
保育参観
d0103246_1016452.jpg

先週、息子の幼稚園で保育参観がありました。
午前中のほんの1~2時間程度ですが、行って来ました。

去年は、撮影していいのか分からず
迷った末カメラを持っていきませんでした。
そうしたら、カメラはおろかビデオカメラまで持ってきているママさんもいらっしゃいました・・・

Σ(゜д゜)ガ~~ン!
そうだったのか・・・orz

その教訓を元に、今年は
良いブログネタになる*^^*・・・と
しっかりカメラ持参で行きました。^^

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-06-15 10:28 | たのしい
続:親子遠足
d0103246_2085146.jpg

親子遠足の朝。
全ての準備を終え、さあ~後は出かけるだけ~~♪

・・・とその時
宙を見つめる娘に気づき、体温をはかると
なんと39.5度もあった・・・orz

エ~・・・エ~~ット・・・
ドウシヨo(゚д゚;o≡o;゚д゚)oドウシヨ

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-20 20:27 | たのしい
親子遠足
d0103246_20453146.jpg

遠足前日は、とってもおかしな天気でした。

曇り→大雨&強風→晴れ間→晴れ+大雨→大雨&暴風→晴天

・・・何日分の天気じゃ?ーー;

ころころと空の色が変わるので、見ていて面白かったけど。(家の中にいたからね^^;)
翌日の天気も心配していましたが、朝から晴天。^^

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-18 20:53 | たのしい
息子の作品
終業式前
息子が幼稚園からこんな物、持ち帰ってきました。
d0103246_9542484.jpg

この一年間幼稚園で作った作品です。

お~こんなにあるんだ~
どれどれ?

人気blogランキングへ   にほんブログ村 子育てブログへ
応援クリック、ありがとうございます☆

まずは・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-21 10:04 | たいせつ
お遊戯会
d0103246_10141793.jpg

息子の幼稚園のお遊戯会がありました。
場所は以前人形劇を見に行った、人形の家の4階にある“あかいくつ劇場”で行われました。


d0103246_10143287.jpg幼稚園のお遊戯会を劇場で・・・?

最初聞いたときは、驚きました。
でも、息子の幼稚園はとっても小さい敷地の中にあるので
その中でやるには無理があるのだと思います。

年が明けてから、園児達はずっとお遊戯会の練習をしてきました。
いよいよその成果を発揮する時が来ました。^^




人気blogランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリック、ありがとうございます☆

“お遊戯会” 続きを読む
[PR]
by smiley-pig | 2007-02-23 10:25 | たのしい