タグ:植物 ( 23 ) タグの人気記事
サクラサク
d0103246_13374040.jpg


もうすっかり散り気味の横浜の桜ではありますが ^~^;
今年の桜をご紹介。^^

・・・よそ様の
[PR]
by smiley-pig | 2008-04-07 14:43 | きれい
山下公園通りの銀杏並木
d0103246_936485.jpg


週末に見ごろを迎えた、山下公園通りの銀杏並木。
散策ついでに見てきました。^^


More
[PR]
by smiley-pig | 2007-12-03 10:25 | きれい
銀杏並木
d0103246_19454712.jpg


ようやく色づいてきた銀杏の木々。
出かけついでに、今期初撮影です。^^


More
[PR]
by smiley-pig | 2007-11-23 20:37 | きれい
山下公園の薔薇
d0103246_935186.jpg

先々週のお話になりますが、山下公園の薔薇を見てきました。


More
[PR]
by smiley-pig | 2007-10-29 09:59 | きれい
花が咲いた・・・?
d0103246_10444257.jpg

先日お伝えした我が家の額紫陽花ですが
こんな事になっていました。

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-06-18 10:41 | きれい
紫陽花
d0103246_1081131.jpg

散々あちらのブログ、こちらのブログで拝見した紫陽花。
今更ながらですが、載せてみました。^^

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-06-11 10:13 | きれい
山下公園のバラ
d0103246_1083827.jpg

昨日お伝えした母の日の事。
今日はその続きをちょこっとお知らせします。

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-05-16 10:29 | きれい
花と緑のスプリングフェア2007 in 山下公園
d0103246_1021404.jpg

昨日から

ええ?冬に逆戻り??!ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/

・・・と思われるお天気が続いている横浜です。
皆さんの住む街はいかがですか?^^


今横浜では“よこはま花と緑のスプリングフェア2007”が行われています。
スプリングフェアの詳細はコチラ


横浜公園のチューリップまつり(4月13日~15日終了)もその一環でした。

・・・え?
チューリップはもういいって??


・・・はっはっはっ・・・^O^;

・・・そうですよね~
ちょっと載せすぎましたよね~^^;
反省。

しかも体調崩してベストタイミングを逃すとは、なんたる失態・・・o(TヘTo)クウ~


でもね、今日は横浜公園じゃなくて、山下公園の方。
こちらでは今“花壇展”が開催されています。
d0103246_10224269.jpg


画像たくさんでちょっと重い~かも^^;
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-18 10:45 | きれい
フラワーガーデン
d0103246_812562.jpg

みなとみらいの赤レンガ倉庫前で開催されている、フラワーガーデンに行ってきました。

詳細はこちら。フラワーガーデン

d0103246_823547.jpg


More
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-12 08:05 | きれい
最近の山下公園
d0103246_7504292.jpg

さて、ほとんど葉桜になってしまった横浜です。

が、散る前になんとかもう一度カメラに収める事が出来ました。
今回は横浜名所と一緒に♪
(実は前回すっかり忘れていたテーマだった^^;)
d0103246_7514933.jpg


これ、満開だったら綺麗だったのにな~
来年は忘れずに撮ろうっと^^;

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-09 08:05 | つぶやき