タグ:横浜 ( 73 ) タグの人気記事
フラワーガーデン
d0103246_812562.jpg

みなとみらいの赤レンガ倉庫前で開催されている、フラワーガーデンに行ってきました。

詳細はこちら。フラワーガーデン

d0103246_823547.jpg


More
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-12 08:05 | きれい
最近の山下公園
d0103246_7504292.jpg

さて、ほとんど葉桜になってしまった横浜です。

が、散る前になんとかもう一度カメラに収める事が出来ました。
今回は横浜名所と一緒に♪
(実は前回すっかり忘れていたテーマだった^^;)
d0103246_7514933.jpg


これ、満開だったら綺麗だったのにな~
来年は忘れずに撮ろうっと^^;

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-09 08:05 | つぶやき
♪咲いた~咲いた~~♪
d0103246_7485616.jpg

先週満開になった横浜の桜。
桜の次は、チューリップでしょう~~と
再び横浜公園へ行ってきました。

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-06 07:59 | きれい
港が見える丘公園の桜
d0103246_73376.jpg

先週末、横浜の桜は満開になりました。
土曜日はちょっと肌寒くお天気も今ひとつ。
夜には暴風雨になっていたので、桜が散らないか心配していました。

我が家から山手町の桜が良く見えます。
日曜朝、リビングのカーテンを開けると多分随分散ってしまったであろうけれど
綺麗に咲いている桜が見えました。

今日はお花見客で、山下公園も山手町の方もいっぱいでしょうね♪

桜散歩、行ってみよう~♪
[PR]
by smiley-pig | 2007-04-02 07:39 | きれい
山下公園の桜
d0103246_14155226.jpg

ようやく春らしく、暖かくなってきた横浜です。

さて、桜が咲いたようですネ。

引越しでバタバタしていて、載せ損ねちゃったよ・・・orz
先日なんかチューリップ先に載っけちゃったし・・・orz orz

あ~季節感がないブログになっていく~~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.

More
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-29 14:24 | きれい
引越しの後で・・・
d0103246_10152685.jpg

お久しぶりで~~す*^O^*
みなさん、お元気でしたか?

私は23日に無事引越しを終え、取りあえず一段落した所です。

続きを読む・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-27 10:17 | ごあいさつ
ご報告
d0103246_8224649.jpg

3月20日、大型客船オーロラが大桟橋に停泊していました。

この日はお天気は良いものの、吹く風冷たく散歩するにはちと辛かった・・・^^;
今回はたまたまカメラを持っていたので、撮影してきました。

QE2の時に比べると、俄然人出が少なかったです。
山下公園も、遠めに見る大桟橋のデッキ上も。

遠めにも、QE2より確実に大きく
“おお~~~大型客船だな~”とは分かるのですが
やはりQE2ほどの感動はなかったですね。

QE2の流れるような優雅なボディラインを見てからは
“大型”なだけの客船には今ひとつ心靡かない私・・・^^;

中に入ってみれば、きっと素晴らしいのでしょうけれどね。
なにぶん、クルーズにはご縁がない家族なものでね。 (。´Д⊂クスン

人気blogランキングへ   にほんブログ村 地域生活ブログへ
応援クリック、いつもありがとうございます♪

さて・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-23 08:36 | ごあいさつ
散歩
d0103246_1045661.jpg


ここ数日真冬に逆戻りの横浜です。
せっかく膨らみ始めた桜の蕾もびっくりですね。^^

先日のよく晴れた日。
夫と娘と一緒に、みなとみらいまで行って来ました。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 地域生活ブログへ
応援クリック、いつもありがとうございます☆

続きを読む・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-18 10:11 | たのしい
横浜媽祖廟
d0103246_23131571.jpg

3月17日で開廟一周年を迎える横浜媽祖廟。
当日は中華街で初めての【媽祖祭】が行われます。
詳細はこちら。 

人気blogランキングへ    にほんブログ村 地域生活ブログへ
みなさんの応援クリックで、じりじりランクアップしております。
ありがとうございます*T▽T

続きを読む・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-16 23:25 | きれい
クイーンエリザベス2
d0103246_9495782.jpg

クイーンエリザベス2が、横浜港へ寄港しました。

私が初めてクイーンエリザベス2を見たのは、大学時代の事。
それから何度か寄港していますが、わざわざ見に行く事はありませんでした。
今回久しぶりに見てみたいと思い、娘を連れて行ってきました。

昨夜の雨が嘘のように晴れ渡り、とても暖かく
絶好の撮影日和♪

午後一番で大桟橋へ向かいました。
大桟橋に近づくにつれ、人・人・人。

人気blogランキングへ   にほんブログ村 地域生活ブログへ
応援クリック、ありがとうございます☆

それにしても・・・
[PR]
by smiley-pig | 2007-03-07 09:59 | きれい